アットウィキロゴ
『ObeyMe!』王立図書館分館
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

『ObeyMe!』王立図書館分館

ヘルコーヒー

最終更新:

obeyme_dictionary

- view
だれでも歓迎! 編集

概要


種類 飲み物 関連人物 ルシファー、レヴィアタン、バルバトス、ルーク、ソロモン
登場媒体 原作(ゲーム) 引用元 以下参照

Chat:ルシファー「苦さの理由」

好意を持つ相手に淹れると苦くなる特性があるコーヒー。MCがルシファーに淹れてあげたもので、「ものすごく苦かった」という。ルシファーは最後まで飲み干し「おまえの愛情は、最後の一滴まで俺のものだ」と述べている。MCのヘルコーヒーについての知識は「当然だよ」と「そんなはずない」があり選択肢によって異なる。

Chat:お菓子組「ヘルコーヒー疑惑」

ソロモンがルークに淹れてあげたコーヒー。「ものすごーく苦かった。砂糖何杯入れても、飲めなかった。」というルークに「それは普通のコーヒーではなく、ヘルコーヒーだったのでは?」とバルバトスが聞いてみるとルークはヘルコーヒーの存在を知らず、それに対してバルバトスは答えを教えず微笑むばかりだった。

Chat:レヴィアタン「ヘルコーヒー疑惑・再び」

MCが淹れたコーヒーのあまりの苦さに「死ぬほど苦かったんだけど。あれそもそもコーヒー?」と詰め寄るが、正体がヘルコーヒーと分かった途端、「え。ヘルコーヒーって、まさか相手が好きであればあるほど苦くなるっていうあのヘルコーヒー!?そうならそうと最初から言ってよ!苦かったわー!徹夜ゲームのお供に最高だったわー!」と手の平を返した。

登録タグ


+ タグ編集
  • タグ:
  • #食べ物
  • #飲み物
  • #お菓子組
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー