病葉園 除虫菊

『ワクラバゾノ ジョチュウギク』

冒険者パーティー『鏖金の明星』の一人。
年齢は十七、パーティーにおいて索敵や情報収集を担当とする忍者である。
軽い身のこなしを生かした戦闘を得意とし、奇襲や攪乱と言った工作で支援を行う。

性格は生真面目ながら、やや人見知り気味で思い込みの激しい面がある。
リーダーに対する忠誠心は人一倍強い。

吊り目がちの瞳は蜂蜜色。
鉄色の髪で左目を隠し、右側をサイドテールにしている。
首には赤い縄を巻いており、本人曰くこれはグザンとの主従の証との事。

痩せすぎなや豊満なと違って均等の取れた体形。
メンバー共通の『竜胆の刺青』は左の臀部。

元々は中鏡大臣の命でグザン達を捕縛、国に連れ帰る為に遣わされた追手の一人だったが案の定返り討ち。
しかしその技術を評価したグザンにあれよあれよと言う間に引きずられ、いつの間にか旅の仲間となっていたようだ。

実は幼少時に一度だけ城で花丸と出会っており、幼いながらに一目惚れしていた。
再会後は当時の事などとっくに忘れられているだろうと思っていたが、二人きりの時にグザンからしっかりと憶えていた事を告げられる。
嬉しさからうっかり自分の気持ちを吐露してしまい、そのままグザンに押し切られる形で彼女も妾の一人に。
やはり蔦と一悶着あったものの現在は良好な仲。

忍の技術の一つとして化粧も得意であり、よく他のメンバーにも施している。


関連



最終更新:2024年01月07日 22:11