アットウィキロゴ

エルティス

三百年程前まで西ギールシクリヒト大陸南部に存在していたエルフ族の国。
グリルグゥルデン帝国の前身であるヴァールズ帝国や、同じくエルフの国であるフォレエルフ旧エルフ王国)よりも古くから存在していたとも。
現在はグリル帝国の『ルティース地方』となっている。

やや閉鎖的なものの、豊かな自然に囲まれた美しい国であったらしい。
だが魔族侵攻を境に衰退していき、最後は激しい内戦によって瓦解した。
この内戦は同時期に領土拡大政策を推し進めていたグリルグゥルデン帝国による干渉との説もあるが、詳細はいまだ分かっていない。

結果、エルティスに関連する資料や物品の殆どが焼失している。
その為か約三百年前の事にも関わらずエルティスの全容は不明となり、『幻のような存在』となってしまった。
エルティスを知り得るとすれば市井の旅行記や当時を知るエルフ達の証言のみであろう。


関連



最終更新:2024年08月03日 23:56