復帰
手番プレイヤーは
バックエリアにいる
コストを満たしているキャラと
同じカード(作品とカードナンバーが同じもの)を手札から捨てることで、
そのキャラをバックエリアから
フロントエリアに移すことができます
プリズムコネクト・オフィシャルルールブック『キャラの復帰』 より
コストを満たしているキャラのみ復帰ができます。
復帰した
キャラクターカードは、
バックエリアに置かれた状態(
活動状態または
休息状態)のまま
フロントエリアに移しますが、活動状態で移動しても、
そのターンに
アタックを行うことはできません。
キャラの復帰に指定したカードと同じカード(作品とカードナンバーが同じもの)が、
自分のフロントエリアにいる場合は移すことができません。
キャラの復帰は1ターンに一度まで行うことができます。
(キャラの登場と復帰はそれぞれ一度までです)
プリズムコネクト・オフィシャルルールブック『「キャラの復帰」のルール』 より
ただしその逆は成り立たないため注意が必要。
関連項目
Q&A
Q.コストは満たさなくても、キャラの復帰はできるのですか?
A.できません。
Q.コストを満たしていないキャラをバックエリアに出したことによって、そのキャラのコストを満たした場合、そのターンにキャラの復帰をすることができますか?
A.バックエリアに置いたキャラは、そのターンに復帰することができません。
Q.前のターンにコストを満たさないキャラをバックエリアに置いて、次のターンにコストを満たしたら復帰できますか?
A.できます。
最終更新:2013年01月14日 15:23