どうも、はじめまして。私、当店の支配人「squall」と申します。
本日はこちら、「Phantom thief」にご来店いただきまして、誠にありがとうございます。
当店のスタッフたちは、皆コードネームというものを持っております。私のコードネーム「spuall」もコードネームなのです。
…え、本名ですか?まあ、それは秘密という事で。
そんなことよりですね、当店のスタッフの紹介。簡単に言いますと、人物紹介でございます。
たった一つの人物紹介ではありますが、心行くまでお楽しみくださいませ。

カノープス・リュクサン 16歳

「うっせーな。ガタガタぬかしてっと6・8枚にさばいてフランス製の片栗粉ぶっかけるぞ。」

怪盗グループに所属する、どこにでもいそうな16歳の青年。オーストリア出身だが、友達に苛められ、フランスに逃げてきた。
世界に三人しかいない「ソニックフット(瞬足の足)を受け継いだ一人でもあり、素早さが半端ではない。
日本にいる同い年、林野直剛とよく競い合っていた。競い合うというよりかは、誰よりも仲が良い。
気が短く、喧嘩っ早いがその反面仲間思いで、仲間を傷つけるものは容赦なく叩きのめす。
お月見大好きっ子。そのためロッドとはどっちにするかで言い争う事も。
あまり使用しないのだが、自分の眼光で相手をにらみ、一瞬にして記憶を消すという能力を持っていたり、誰にも言ってない秘密の剣を持っているという噂。だがあんまり使わない。
コードネームは「prompt」

能力
物理…☆☆☆☆
素早さ…☆☆☆☆☆
魔力…☆☆
物理防御…☆☆☆
魔力防御…☆☆☆

ラクア・ロッド 20歳

「今年からベテランって言うのもどうかと思うんだけどさ…」

怪盗グループに所属しているリュクサンの先輩。今年から成人のため、ベテランとなった。
とある場所で、「忍者の末裔」と呼ばれている。怪盗グループにもその能力が買われて入ったようだ。
結構優しい。メンバーやボスに対しても敬語でふるまう。だが、テンションが上がった時や、キレた時は、言葉遣いが悪くなる。
みんなのよきお兄さんのような立ち回りだが、こき使うとかはされてない。フェアな人なのだろうか。
コードネームは「Screw」

能力
物理…☆☆☆
素早さ…☆☆☆☆
魔力…☆☆☆☆
物理防御…☆☆☆
魔力防御…☆☆☆

フラット・ナチュラル 17歳

「いっくよー、今から怪盗の時間だ!」

音楽が好きな心優しい女子。世界平和を望んでいるため、どこかの気弱な少女と気が合いそうだ。
料理が得意で、メンバーの食事はほとんど彼女が作っているようだ。
戦闘は魔法中心で、怪盗前にも魔法で安全策を取る主義のようだ。そのせいで一度リクルスと喧嘩したが、後に仲直りする。
力の源はエクレアパン。メンバー内にエクレアという子がいるが、その子は食われないので注意しよう。
コードネームは「Thousand」

能力
物理…☆
素早さ…☆☆☆☆
魔力…☆☆☆☆☆
物理防御…☆☆
魔力防御…☆☆☆

マリッガ・スウィール 36歳

「甘い。甘すぎる。そんなんで我を抜けると思ったのか?」

怪盗グループのボス。メンバーからはボスと呼ばれている。
喋り方は時代劇そのもの。「われ」「おぬし」「さがってよろしい」など、時代劇のキャラそっくりである。
だが能力を見抜く目は本物で、リュクサンの瞬発力を一発で見抜いたり、暗殺に来た奴を見ただけで「こやつは我と戦う、暗殺する資格なし」と言い放った。
見た目に合わず甘いもの好き。幹部のスラストとモンブランを買いに行ったり、甘いものに目がない。
コードネームは「Sweet thing」だが、メンバーの大半には「ボス」と呼ばれるのがふつうである。

能力
物理…☆☆☆☆☆
素早さ…☆☆
魔力…☆☆
物理防御…☆☆☆☆☆
魔力防御…☆☆☆☆

ソルト・スラスト 21歳

「まだまだ手は抜けないですよ?」

怪盗グループの幹部。と言っても幹部は十数人いるので幹部と呼べるかどうかは微妙なところである。
微妙なところと言っても、彼の部屋にはグライダー、グラインドブーツなど、戦闘の時役立つものがたくさん置いてある。
その中には怪盗の仕事中に奪ってきたものを改良したものも交じっている。
玉ねぎだけがどうしてもだめで、ある時ナチュラルが好き嫌いをなくしましょうと玉ねぎを食べやすいように改良したが、それでもだめだった。
怪盗グループ筆記試験で見事1位だった人。コードネームは「Wing」ほかにも「Charge」と呼ばれることもある。

能力
物理…☆☆☆☆
素早さ…☆☆☆☆
魔力…☆☆☆☆☆
物理防御…☆☆☆
魔力防御…☆☆☆

クルックス・リクルス 19歳

「…この悲劇、繰り返させるかってんだよ!!」

怪盗グループの一人。ロッドが入ってきたとき、直接バトルを仕掛け、それ以降ライバルとなった。だがなんだかんだで仲はいい。
「クラッシュ・ボンバー」という、指を鳴らし、相手の足元に爆弾を仕掛ける&爆発を瞬時に行える技を持っている。
そんな彼の唯一の弱点は高いところ。いわゆる「高所恐怖症」である。だが、スラストの持っているグライダーで、どうにか克服したようだ。
彼を怒らせる、彼の前で仲間を傷つけると、覚醒紛いのことを起こし、常備しているナイフで気が済むまで切り刻む。
コードネームは「Engrave」

能力
物理…☆☆☆☆☆
素早さ…☆☆☆☆
魔力…☆☆
物理防御…☆☆☆
魔力防御…☆☆

ガネーシャ・トレイン 20歳

「…狙い撃ち、決まったな。」

怪盗グループの一人。無口で、あまり素性を表さない人。
子供の時、彼がそばにいると不吉なことが起こるため(もちろん偶然だが)不幸、不吉の象徴「黒猫」として苛められていた。
彼の家は超がつくほどの大金持ち。だが彼は金に埋もれる生活が嫌で逃げ出したらしい。
足が速く、狭いところも難なく素早く通り抜ける姿はまさに「黒猫」である。だがまれにトラップに引っかかるというドジな一面も。
銃の扱いはお手の物。彼の部屋には銃やライフルが置いてあったり、パソコンの画面も高確率で銃の画面が写っている。得意技は二つの電磁砲(ツイン・レールガン)
コードネームは「Firearms」

能力
物理…☆☆☆☆
素早さ…☆☆☆☆☆
魔力…☆☆
物理防御…☆☆☆☆
魔力防御…☆☆

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2015年03月15日 03:23