「メダル」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

メダル - (2008/03/03 (月) 21:42:22) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*大見出し *メダル #pc(){{{ #contents }}} メダルの種類は、2/23現在不明。 **トーナメントメダル -優勝(ドラゴン組以外)でゴールド、2位でシルバー、3位でブロンズの各メダルが貰える。 -ドラゴン組での優勝に限ってはゴールドメダルではなくプラチナメダルが貰える。 --ドラゴン組でのトーナメントであれば、回線落ちやオールCOMといった場合でも支給してもらえる。 --プラチナメダルにはQMA1時代にあった勲章が描かれている。 -センターモニターの優勝回数ランキングはプラチナメダルの枚数で競う。 **形式メダル -QMA4と同様で、特定の形式を★5にすると発生する。(ジャンル不問) --各形式1枚のみ。別ジャンルの同形式を★5にしても2枚目以降は貰えない。 **先生メダル -各ジャンル別の先生メダルはQMA4同様、該当ジャンルの★の数を40にすると貰えます→獲得すればガイド役としても使えます。 --ノンジャンルは旧ランダム1~4が無くなった分、アメリアメダル獲得はQMA4と比べて多少難しくなったか? -★の総数を100にするミランダメダル獲得→ガイド役にミランダが使えるようになる。 --大魔導士昇格で一気に20(全部★1でも86)、賢者昇格で6増える(全部★1でも92)ので、ある程度星を増やしておけば、これらの階級達した時とほぼ同時(若しくは次のゲーム時)に貰える事が多いみたいです。 -検定でSを三つ以上→エリーザメダル獲得→ガイド役にエリーザが使えるようになる。 **ジャンルメダル -QMA4と同様に各ジャンル別の★を全て埋めればもらえる。 **その他 -各種ペットメダルに関しては、「証明書」に置き換わったのでなくなったと思われる。 --←ペットのお出かけに関係しているかもしれません。 -キャラクターメダルに関しては、実装はされていない模様 --対ルキア3人で決勝に挑んだものの、QMA2のような事前告知はなかった(優勝出来なかったので実際の支給に関しては不明) --対ユリ3人で優勝したけど支給されませんでした。 その他、皆様からの情報をお待ちしております。
*大見出し *メダル #pc(){{{ #contents }}} メダルの種類は、2/23現在不明。 **トーナメントメダル -優勝(ドラゴン組以外)でゴールド、2位でシルバー、3位でブロンズの各メダルが貰える。 -ドラゴン組での優勝に限ってはゴールドメダルではなくプラチナメダルが貰える。 --ドラゴン組でのトーナメントであれば、回線落ちやオールCOMといった場合でも支給してもらえる。 --プラチナメダルにはQMA1時代にあった勲章が描かれている。 -センターモニターの優勝回数ランキングはプラチナメダルの枚数で競う。 **形式メダル -QMA4と同様で、特定の形式を★5にすると発生する。(ジャンル不問) --各形式1枚のみ。別ジャンルの同形式を★5にしても2枚目以降は貰えない。 **先生メダル -各ジャンル別の先生メダルはQMA4同様、該当ジャンルの★の数を40にすると貰えます→獲得すればガイド役としても使えます。 --ノンジャンルは旧ランダム1~4が無くなった分、アメリアメダル獲得はQMA4と比べて多少難しくなったか? -★の総数を100にするミランダメダル獲得→ガイド役にミランダが使えるようになる。 --大魔導士昇格で一気に20(全部★1でも86)、賢者昇格で6増える(全部★1でも92)ので、ある程度星を増やしておけば、これらの階級達した時とほぼ同時(若しくは次のゲーム時)に貰える事が多いみたいです。 -検定でSを三つ以上→エリーザメダル獲得→ガイド役にエリーザが使えるようになる。 **ジャンルメダル -QMA4と同様に各ジャンル別の★を全て埋めればもらえる。 **その他 -各種ペットメダルに関しては、「証明書」に置き換わったのでなくなったと思われる。 --←ペットのお出かけに関係しているかもしれません。 -キャラクターメダルに関しては、実装はされていない模様 --対ルキア3人で決勝に挑んだものの、QMA2のような事前告知はなかった(優勝出来なかったので実際の支給に関しては不明) --対ユリ3人で優勝したけど支給されませんでした。 //キャラクターメダルが未実装とはまだ言えないのでは?前作は実装自体はされてた可能性があるので(QMA4wiki参照)5でも同じ条件で獲得できるかもしれません。もっとも、4稼動中に報告者がいなかったので、相当グロい条件と思われますが・・・ その他、皆様からの情報をお待ちしております。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: