インフェルシアの花嫁

種類:オペレーション
カテゴリ:ダークアライアンス
必要パワー:4
追加条件:なし

テキスト:

常駐
タッグ(これは他の自軍常駐と合わせて2枚まで配置でき、太字部分を実行するかわりに、他の自軍常駐の太字部分を実行できる)
自軍ラッシュフェイズ中に1度だけ、『特徴「男」を持つ自軍Sユニットと特徴「女」を持つ自軍Sユニットをそれぞれ1体ずつ選び捨札にする』を実行してもよい。そうしたとき、自軍山札を見て、特徴「戦闘員」を持つユニットカードを3枚まで選び、自軍ラッシュエリアに出す。その後、山札をシャッフルする。

フレーバーテキスト

狂戦士の王と純粋なる魂が契る時、王を祝福し死霊の軍団が甦ると言う。

イラストレーター: 古賀マサヲ
レアリティ:ノーマル
作品:魔法戦隊マジレンジャーTHE MOVIE インフェルシアの花嫁
収録:究極の八神 自販:パック

Q&A
Q1 自軍常駐置き場に「RS-519 インフェルシアの花嫁」と「RK-239 ウエイクアップ!」があるとき、自軍ラッシュフェイズ中、「RS-519 インフェルシアの花嫁」の太字部分を「RK-239 ウエイクアップ!」と読み替え、自軍「XG5-074 仮面ライダーキバ」をホールドし、自軍山札から特徴「戦闘員」を持つDAのユニットカードをラッシュエリアに出しました。このとき、その特徴「戦闘員」を 持つDAのユニットは「XG5-074 仮面ライダーキバ」の【ファンガイアの王】の効果の対象になりますか?
A1 いいえ、そのようにはなりません。「XG5-074 仮面ライダーキバ」はDAのユニットをラッシュするためにホールドされたのではなく「RS-519 インフェルシアの花嫁」の効果を得る為にホールドされたものなので、【ファンガイアの王】の「これをホールドしてDAのユニットをラッシュしたとき」に該 当しないからです。

カード評価


関連カード


コメント

名前:
コメント: