サンバルカンロボ
父なる太陽の輝きをその背に受けながら、無様な敗北はけして許されない。
カード評価
- 2体合体のLユニット。能力は2体合体としては中庸。BP9000と圧縮冷凍圏をギリギリ超えているので、相手が何かしらの高BP対策をしていない限り除去はされづらいだろう。
- 2体合体なので合体は容易。状況によっては2体目のラッシュも考えられる。
- 合体パーツもこれ自身もレアリティがノーマルなので集め易いというのも魅力的。
- アドベンチャーを張ってお互いのユニットをラッシュしにくくすれば、合体ユニットの数が少ないこちらが有利。ETなのでSユニットをコマンドに送りコマンドを確保しつつ、さらなる回収も見込める。
- ファイブテクターで自軍ダメージを6点に維持しつつ戦うのがベストな戦法。その際は仮面ライダーキバやデカブレイクのようなストライクではないダメージ源に要注意。
- 命の泉やメディテーションでゲームに負けるダメージが8点以上になっていても、能力が発動するのは、飽くまでダメージが6点のときのみなので注意。
関連カード
(素材ユニット)
コメント
最終更新:2022年10月10日 00:47