アットウィキロゴ
301 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 08:18:50 ID:???0
300
まずはANNから。それの何が不満なの?
「ここだけ」に限定する理由が見つからん。

302 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 08:31:02 ID:???0
今北
おれ英語ある程度できるから手伝ってやりたい気もしないでもないけど
ざっと見た感じじゃスタートから間違ってる感じだしなぁ

303 名前:302[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 08:33:53 ID:???0
とりあえずそのフォーマットとやらを考えてみたら?
うまくできたらおれか誰かが向うに提案していけばいいし

304 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 12:56:11 ID:???0
おはようございます。

今は専門用語の統一に関しての話でしょうか?
考えた案。

1:日本のアニメ会社にお前さん達はどういう用語使ってる?とメールなりなんなりで聞いてみる。

2:他のアニメフォーラムを覗いてみて、どれが使用されているのかカウントしていく。
検索で多いものを採用するのもありかと。

で、用語が統一されていないのではなく、海外も、どれを使っていいのか解らない状況ではないのでしょうか?
日本でいう明治時代の大量造語時代がアニメに関しては海外で起こっているのかなぁと。
ならどれかに統一するか、使用頻度の高いものを採用するか、新しく創造すればいいと思うです。
そこまでやってらんねーよ!という意見も、理解できます。めんどいっすからねー。

305 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 13:04:03 ID:???0
英語で渡り合える人間の少なさに関して

確かに私は英語が苦手です。多少読む事は出来ますが・・・
ただ、今私は時間を提供出来ます。
英語は出来ても時間が取れないという人に代わって
折衝訳なら出来るかな、と思ってこれに参加している次第です。
勿論、英語が出来るパーフェクチな人間が揃っていたほうが
スムーズに事は進むでしょう。
ですが今はここを覗いて下さってる人以外に戦力が無いのが現実です。
ならその現実で、自分がやれる事だけはやろうというのが、私のスタンスです。

事実、ここには表立ってコテを名乗る人はおらずとも
ANNのここが間違っていると情報を見つけてくれる人がいたり
英文を訳してくれる人がいたり、用語が5つもあるぜ!と
見つけてきてくれる人がいる訳です。
こういう人達も、自分の時間を削って自分がやれる事をやってくださってると
私は理解しています。(って偉そうに言ってごめんなさい 汗

まぁ、やれる事からこつこつと。長々と語ってスンマソ
また後で。

306 名前:なぞなぞ ◆k05F6uCZOI [] 投稿日:2007/02/28(水) 14:17:27 ID:18JLu2ub0 [1/4]
え~皆さん、戻ってきました。
今から過去ログを読んできます。

307 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 14:53:21 ID:???0
306
おかえりなさい(^^

308 名前:なぞなぞ ◆k05F6uCZOI [] 投稿日:2007/02/28(水) 15:12:18 ID:18JLu2ub0 [2/4]
英文長いですね~

309 名前:なぞなぞ ◆k05F6uCZOI [] 投稿日:2007/02/28(水) 15:58:24 ID:18JLu2ub0 [3/4]
訳すの疲れてきた・・・

310 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 16:04:53 ID:???0
309
一応後に有志が訳してくれた日本語がありますよ。
このスレの上のほうです。

902 名前:dormcat というANNの人の2ちゃんへの投稿
12
13
14

の訳が、
36
56
71
83
になるようだ。


311 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 16:13:06 ID:???0
このスレに関わっても何もいいことなかったな。

後から来た奴に「先走って外人様のご機嫌を損ねる対応をするから悪いんだ」と叩かれる。
何故かこのスレの初期協力者がいつの間にかヒールになってる。
「誤解でANNのスタッフを傷つけるのは嫌だ」とか何とかANNに都合の悪い部分は華麗にスルー&擁護
このスレの住人が厨房とかオタクの資格なしとか、理不尽に誹謗される事については「冷静になれ、落ち着け、噛み付くほうが悪い」
真剣になってる人ほど、怒りを感じる人ほど、煮え湯を飲まされる流れに誰が何時まで協力してくれるかしれないけど、
ま、精々頑張ってね。

312 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 16:19:39 ID:???0
311
あのさ、厨房だと言われて「謝れ!」ってわめいたってしょうがないっしょ。
だって俺らは厨房じゃなく、厨房はあのネズミ野郎だということは、俺ら自
身が良く知ってる。
そんなしょうもない低レベルの煽りで頭にきてどうするよ? 普通は、

「おーファビョっっとるな、あと一押しだぜゲラゲラゲラ!」

と思うとこだろ? そうじゃないならお前は煽り耐性ゼロの糞厨房だ。



313 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 16:22:26 ID:???0
煽ってんのは気にしないほうがいいよ
一応は解決したんだろ?

314 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 16:25:54 ID:???0
313
解決したのか?

315 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 16:26:43 ID:???0
313
まぁ、ANNの中の人が頭を下げた形、と思っていいんじゃないかな。
修正に関しては協力を惜しまないようだし。
もうちょっと上の人に関しては、まだよく解らないというのが本音。

ここは2chだから、煽りや足の引っ張り合いや叩き合いの中から
自分に有益な情報を取り出すのがいいかなぁと思ったりしています。
無論、それに頭が来る気持ちも解りますが
      • 自分もdormcat氏を誘い出す為に挑発してた面も多少はありましたしねー・・・。
相手の意図を探る事が目的でしたが、
ネットでの戦いでは結構えげつない事も考えたりします。ハイ。

316 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 16:28:54 ID:???0
This attitude -- dragging unrelated items into the war zone and ignoring the fact of
the contribution of Korean in-betweeners -- really annoyed me.Some people even argued
that "in-between animation" should be located below "key animation," not realizing secondary
staff positions (whose you don't find in broadcaster's homepage or case cover; on which only
primary staff e.g. director and character designer are listed) are sorted alphabetically.

このdormcatって人なんにも理解していないな。

in-betweenersがKoreanかどうかっていう問題ではないんだよ。
そのスタッフが作品にどういう影響をもたらしたかということなんだよ。

例えば、GHIBLIはINNOCENCEに動画で参加しているけど、
「INNOCENCEのanimationはGHIBLIがやりました」なんて日本で言ったら
「はぁ?おまえアホか?INNOCENCEの原画スタッフを百回唱えて、死ね」とか言われるよ。

「Production I.Gでこの原画スタッフなら、ストーリーはともかく、作画はすごいに違いない」
こういうことを推測出来るからスタッフリストに意味があるんだろ。

だから、>>277,>>279みたいに元請制作スタジオと動画下請制作スタジオとを一緒にして
alphabeticallyに並べるなんて、全くナンセンスなんだよ。
(いいアニメを作った功績だけじゃなく、駄目なアニメにしてしまった責任は元請制作スタジオがとるんだよ、もちろん)

だから、動画下請スタッフをのせる時はそういうことを考慮しろってことだ。
俺たちはアニメファンであると同時にアニメの消費者でもあるんだからな。
これじゃただの意味不明なサンキューリストだよ。

317 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 16:30:24 ID:???0
316
そこら辺の知識は無いのかもしれませんねぇ。
だから全部羅列してしまう。(日本側としては全部とは言い難いがw

普通に混乱せんのかなーとは思います。

318 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 16:33:50 ID:???0
個人的には最初のメール攻撃が無かったら、相手がこの問題に真摯に取り組んだかな?
という思いもあります。最初の面子を叩くつもりはありませんよ。
むしろ自分が叩かれる・・・ゲホゴホ!w

319 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 16:50:36 ID:???0
312
知ったかする前にログぐらい読めよ小僧。

320 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 16:51:28 ID:???0
まぁ、神原画でも見るか。

INOUE Toshiyuki
ttp://www.youtube.com/watch?v=2uN5Hrt_1mc

OHIRA Shinya
ttp://www.youtube.com/watch?v=d3rJCPFqKRI

MATSUMOTO Norio
ttp://www.youtube.com/watch?v=bnmLwYDE0us

321 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 16:53:58 ID:???0
そうじゃないならお前は煽り耐性ゼロの糞厨房だ
煽り耐性ゼロの糞厨房だ

自己紹介ですかw

322 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 16:54:41 ID:???0
個人的には最初のメール攻撃が無かったら、相手がこの問題に真摯に取り組んだかな?
何回も言ってるが勿論その通りだよ。引っ張り出す為に攻撃したんだから。
極一部の外野はナイーブな事を言ってるが気にするな。

323 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 17:02:46 ID:???0
相手が発する暴言に振り回されるのではなく、
その中から有益な情報を取り出せれば、と思います。
例として、dormcat氏が漏らした愚痴から
彼が2chとwikiをチェックしている事が解ったりしましたし。
相手の暴言や2chの煽りは、目的を忘れさせる陽動の様に感じるといいかもです。

324 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 17:27:22 ID:???0
金貰って運営しるんだろうな
で、情報操作してるとw

325 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 18:03:25 ID:???0
316
次はこういう奴を使ってるANNの責任追求か・・・

Miruku氏
たぶんこれを見習って、他の海外アニメサイトにもいい加減な情報が記載され
てしまうのを防げるかもしれません。
今回の件は英語圏で認知されてないんじゃないか?正直甘い認識だと思う。
一つ一つを糺していく時間もエネルギーも無いのだから、この件を一罰百戒としなくてはならない。
その為には、もっと上まで波及させ問題を大きくしないとな。

326 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 18:19:11 ID:???0
316
それ以前の問題として、毎回違うスタッフを一覧表にして載せること自体がナンセンスかと。

327 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 18:33:31 ID:???0
自身をフォローしておくと、相手に敵意が無いと判明した以上
精神的負荷をかけるつもりはありません。
お互いいい状態になれればいいと考える次第です。(汗

328 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 18:41:54 ID:???0
326
俺もそれは思った。

全然関係ないヤツがバラバラに編集しているはずのウィキペディア(日本語版)でさえ統一されてるのに。
作画アニメ以外は原画スタッフでさえ普通は載ってないよ。

それを、こんな知識で全部載せようってのが間違ってる。
そもそも、動画スタッフを公表していないアニメだってたくさんあるぞ。

329 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 19:08:03 ID:???0
315
もうちょっと上の人に関しては、まだよく解らないというのが本音。

ANN側があのシステムを採用してる時点で
ANNの上の意向は 情報量>正確性 と言う事だと思うなー。
このサイトの売りである情報量を落としてまで対処するかな?
もし俺が上層部なら日本側に修正させる方向に持っていくだろうね。
労少なく益多しが理想だろうし..お互いに言える事だけど・・
ANNの尻拭いをどこまで許容できるかって事になるのかな?最終的には

330 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 19:17:45 ID:???0
329
システム自体は2ちゃんねるに似てるかなと思います。
金のやりとりがあるのは上の一部の人間だけで
下の人間は無償で自身の知識なりなんなりを提供している、と。
だから情報に不備があっても、俺達ボランティアだから、で逃げられる。
金を取ってる人間だと、この言い逃れは通用しませんからね。

情報の精度という意味ではANNより上のサイトがあちらにもあるそうなので
私がANNの中の人なら、日本人の情報を取り込む方に動くでしょうね。
328氏が指摘している>ウィキペディア(日本語版)でさえ統一されてるのに。
この言葉はある意味日本語版だからこそとも言えると思うんです。
データの精度に拘るのは日本人の特性と言ってもいいんじゃないかな。
(だからこそ世界に名だたる精密機械等を生み出せるんでしょうが)
その緻密な膨大なデータを、日本人からタダで(ここポイント)
提供される事=自身のアニメ界でのステータスを上げる事に繋がる、とも言える。
勿論、日本人がその様に動くかどうかは、ANNのコンテンツにどれだけ魅力があるか
にかかっている訳ですが。
言葉の壁もあるしね。

331 名前:なぞなぞ ◆k05F6uCZOI [] 投稿日:2007/02/28(水) 19:18:36 ID:18JLu2ub0 [4/4]
添削お願いします。
ttp://www26.atwiki.jp/rokuroku/?page=ANN%E5%81%B4%E3%81%AE%E4%B8%BB%E5%BC%B5%E3%80%82

疲れたのでいったん落ちますね。

332 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 19:19:06 ID:???0
331
お疲れ様です~(^^

333 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 19:27:48 ID:???0
331
まさか、このやり取りを訳されているとは・・・本当に乙です。
私の語学力では添削はアレなので(汗 ミルクさんを待ったほうがいいかもです。

334 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 19:41:48 ID:???0
ANNの尻拭い
論外。そんな前例を残せば「適当な情報を載せても日本人がタダで直してくれる」
と思って味をしめるぞ。長期的に見れば逆効果。

335 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 19:42:32 ID:???0
このスレの登場人物

□ なぞなぞ
行動力溢れるリーダー的存在。ただ、その猪突猛進な性格は諸刃の剣か。
(初期 Wikipedia において多大な貢献をしたが、
反面、削除されそうになった原因でもある)

□ 魚介類
行動力は低い。抽象的な表現を好む。突飛な提案をする場合がある。
「ANN に優る情報サイトを作り上げる」
「NGO 認定を受ける」「ANN と交流を」

□ Miruku
有能と思われるが、発言頻度は低い。
概ね魚介類氏と同じ考えを持つ。


336 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 19:50:10 ID:???0
正面から主張する人と様々な圧力をかける人とが暗黙のうちに連携してて映画みたいだ。
2chで戦略的に活動する住人なんて初めて見たよ。感動した!!!

337 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 19:50:24 ID:???0
335
うざい

338 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 19:51:30 ID:???0
335
私に関しては的確でワロスwwww

339 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 19:52:48 ID:???0
日本製アニメ・マンガに関する海外情報サイトの評価サイトを作るってのはどう?
よく銀行とか保険会社とかされてるじゃん、A+、B、Cとか。
これなら膨大なデータベースを作ったり向こうのミスをいちいち
日本側が修正しなくても済むと思うけど・・
向こうのオタが本場の評価を無視するとは思えないし

340 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 19:54:30 ID:???0
339
良いね。

341 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 19:57:02 ID:???0
339
やっておいて損は無いからやるべきだが、それだけではダメじゃね?

342 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 20:02:39 ID:???0
向こうのオタが本場の評価を無視するとは思えないし
気にもとめません

343 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 20:07:03 ID:???0
342
日本人の殆どが「ANN?あ~あのデタラメサイト?」見たいになっても
向こうのオタはANNの情報を信用するって事?
それならなんでdormcatはココに現れたんだろ?

344 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 20:07:47 ID:???0
ワロタ

345 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 20:10:19 ID:???0
343
ログ読めよ!有志がメールを送りつけたりWikiに書いたりしたからだろ
それでなきゃ今でもふんぞり返ってるよ

346 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 20:12:27 ID:???0
345
気にもとめないならそれでもふんぞり返ってると思うけどな~

347 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 20:14:51 ID:???0
メールがウザイのもあるだろうが、上にチクられるのが怖かったんだろ

348 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 20:28:11 ID:???0
■Anime News Network■■Anime News Network■■Anime News Network■

海外の老舗アニメ紹介サイトであるAnime News Network(以下ANN)で情報の記載洩れや間違いが多数見つかりました。
ANNは海外のアニメファンから高い支持を得ているが情報量が膨大であり、日本語のわかるスタッフが少ないことから
ユーザーからの情報提供に頼っている部分が大きく、情報の質にバラつきがあります。

例としては「雪風」や「MACROSS PLUS」で映像の中心となる"原画(Key Animation)"を作った日本人アニメーターの名前が無く、"中割り(In-Between)"の韓国人アニメーターがanimationを作ったと誤解されるような記載が見つかりました。

上記のものは修正済みですが、作画の中心的スタッフである"総作画監督(Chief Animation Director)"の記載洩れも多いなど、他にも多数存在することから、「積極的にANNの間違いを指摘していくこと」を主軸としたスレッドです。


【海外】AnimeNewsNetworkの記載漏れが酷すぎる件 3
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1172569818/

■Anime News Network■■Anime News Network■■Anime News Network■

349 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 20:33:41 ID:???0
347
でも、もう上は知ってるでしょ
なんで静観してるのかね? >ANN上部

大した問題じゃ無いと思ってるならdormcat氏に動かない様に指示するだろから
結局静観している今の流れが自分達に都合が良いって事なんだろうな

350 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 20:46:53 ID:???0
知らないだろう

351 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 20:55:01 ID:???0
麻生外相が提唱していたアニメ等の日本コンテンツを海外へ輸出するって話、
海外交流審議会って所が発足したっぽいんだけど、実際に影響力が出てくるのは
まだまだ先の話っぽい。

引用
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/shingikai/koryu/h18_sokai/01gaiyo.html
(現代文化・ポップカルチャー)
音楽業界ではJポップの東アジア普及に取り組んでいるが、行き詰まり傾向にある。
英国、豪州、カナダなどでは大使館が主催で自国インディーズレーベルの売り込みをするなどしており参考とすべし。
ポップカルチャーを基盤にしたアジア共通の公共の場が成立しつつある。
その場を支援育成することが、中長期的には親日派の育成に役立つと考える。

アニメはこの、ポップカルチャーのジャンルかな、と。

で、

(4 映像国際放送強化の具体的方向性)
工業デザイン、ファッション、アニメ、漫画を含めた現代日本文化が欧米文化の模倣を突き抜け、
オリジナリティをもって欧米で評価されてきている現状を踏まえ、それらを積極的に発信する視点を持つべきである。
当面、英語を使用する。なお、日本語放送に英語字幕を付する等、
日本語習得に意欲を持つ外国人に対する視点も同様に持つべきである。
インターネットは、情報流通の領域拡大ということ点で目まぐるしく発達しており、
能動的にコンテンツを入手しようとする人々によるアクセス促進という観点からはもっとも効果的であることから、
積極的に活用すべきである。
また、番組内容、視聴者層に応じて、放送、インターネットいずれを重視するかを適切に判断することも必要である。

ttp://shogi.typepad.jp/brainstorm/cat529052/index.html

全アニメのネット上のデータ化はこの部分かな。
ネット活用自体は論議されてるっぽい。

352 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 21:02:14 ID:???0
長文スマソ

気にもとめないような人が、日本語を勉強したり、ボランティアで、百科事典の
編集なんて、出来ないと思うけどな。たまたま、かっとなって、発言が
過激になってしまった、dormcat氏が、応対しただけで、その後、Dan42氏,
PantsGoblin氏も、ANNのスレには、書き込んでいるのだから。

百貨辞典の編集者をやるくらいだから、知識も相当あるだろうし、
アニメや、日本も好きだと思う。ただ、あれだけ、リストがあって、
中には、北米にライセンスされていないような、古典(北米でいうところの)
作品なんかも、相当数あることから、中の正確な情報は、わからないと
思う。だったら、調べろってことを言うかもしれないけど、英語のアニメ
辞典みたいな物がなければ、日本語の資料に、当たるしかないわけで。

日本語のwiki見れば、わかるけど、ファンとかがいれば、異常に詳しくなるし
、そうじゃないと、さらっと書いてあるだけの物もある。とかく、コアなファンは
無駄に細かいとこまで、書き込もうとするから、ネイティブに近い日本語能力が
無ければ編集者も、調べようがないと思う。それと、辞典のミスや、追加に
ついては、議論が盛んにも係わらず、いままで、それについては、誰も
指摘してないことから、向こうの、見ている人も、解らないか、そこまで
見てない可能性もある。何より、アニメの辞典を捏造しようなどと
日本人並みに、読み書きが出来、国籍の違う、邪悪なことをする輩が
いるなんて、想像もしてなかったんじゃないかな。

353 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 21:05:45 ID:???0
dormcatは日本人を馬鹿にするのお得意ですから^^

354 名前:メロン名無しさん[AGE] 投稿日:2007/02/28(水) 21:17:53 ID:???0
とりあえず、全てのアニメ紹介欄に

このスタッフリストは間違っているかもしれません

と、注意書きしろよ。

355 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 21:22:33 ID:???0
352
ファンサブばっか見てる奴だから知らなくて当然。つか知ろうとも思ってない。
仲間内でのステータスを欲しがってるだけなのに、勝手に片思いされてるとか思うなよ。

356 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 21:25:14 ID:???0
352
おまえ田舎者だろ?

357 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 21:27:07 ID:???0
どっちにしてもANNの自業自得だわな
どこまで付き合うつもりなんだろうな
このままズルズル利用させられる展開だけは勘弁してくり

358 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 21:27:30 ID:???0
まぁ、オタクなる生き物が俺はお前より知ってるもんね!えへん!と胸をそらすのは
古今東西いつでも同じな訳でありまして。
私が見ているアニメや漫画のスレは大概知識の量の比べあいっこになっとる・・・どこもやってる事は一緒かな、と。

359 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 21:30:49 ID:???0
仲間内でのステータスを欲しがってるだけにしても
「お前日本で評判悪いなw」とか結構ダメージ大きい気がするけどw

360 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 21:34:37 ID:???0
お前ら自分達に評価を与える側の人間としての需要があると思ってるのか?
外人が日本人の評価を気にするとでも思ってるのか?

思ってるからやろうと思ってるんだろうけど

361 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 21:34:57 ID:???0
このスタッフリストは間違っているかもしれません

大きな文字で目立つところに記載しろよ!!!!!!!!!!!!


362 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 21:43:19 ID:???0
360
例えばアメリカ人ファンがアメリカ以外のハリウッド映画の情報サイトの
評価をしてもアメリカ以外の外国は気にしないと言う事?

363 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 21:49:48 ID:???0
360
うそ・大げさ・紛らわしい事を書いたら評判落とすぜ。どこの国民も一緒さ。
別に日本人だけじゃない。だから、「必死だなw」って事だろ?

364 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 21:54:38 ID:???0
公式サイトで、英語版とかないの?
それを、コピーしてうつせばいいだけでは?


365 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 21:58:15 ID:???0
364
それすらしないんだろ。

366 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:11:12 ID:???0
ANNの怠慢に憤り前に、海外公式サイト等で手に入る重要スタッフに
眼もくれず自分の国と自分の民族の自尊心の為だけに末端の韓国系
スタッフしか書き込まない韓国人という存在に言いようもないキモさを覚えた

367 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:11:14 ID:???0
日本でハリウッド映画の情報サイトを編集してる人が
誤解が有ったら不味いのでと英語の掲示板に日本語で
自己弁護の投稿したらどう思う? 変だよな?
英語で書くべきだよな? 

なんで日本製の作品の事なのに日本人が英語で向こう
の掲示板で情報提供してるんだ? 卑屈すぎないか?

368 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:15:10 ID:???0
367
それを言うと、日本側でデータベースを構築するという話になります。
外務大臣がそういう構想を打ち上げていたので調べてみましたが
まだ話し合い、スタート地点に立った段階の様です。
351参照の事

ただ、将来必ずデータベースは必要になるとは思う。
電脳図書館のような。

369 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:20:28 ID:???0
366
しかもダウソ厨の乞食の巣窟を助けてやるという・・・

日本語でwiki作ってそれを英語で得意な奴が訳していくほうがよっぽど建設的で
いいじゃん
アニメに詳しい奴はそれを日本語で書いて、英語の得意な奴がそれを訳すという
日本語のwikipediaのオタ系項目をみるかぎりこっちの方が絶対速いね

ANNも他のスタッフは何ともいってないでしょ
下っ端のdormcatに低姿勢に出て謝らせたら日本人は韓国人の粘着や中国人の
継続性とちがってお人よしだからすぐに飽きて鎮火すると思ってるんだろうよ

現実問題としてマクロスプラスと数点の作品以外治ってないのとdormcatがここに来た事
以外、現時点で開始時から何も変わってない

dormcatが個人的意見で(ANNと他のスタッフには関係ないといっている)謝ったから
それで終わり、ならマジ意味無いね

370 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:22:14 ID:???0
367の間違い

371 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:31:46 ID:???0
まぁ、上に問題がいかないと意味無いですわな。
多分日本人が感じているより、あちらは大事には捉えてないでしょうし。
なら自分達で修正しろよ、そんなに難しい事じゃないだろ?
みたいに捉えている、とは思います。
dormcat氏も英語は最低限でいいのに、と言っていましたしね。

我々としては、情報が修正されれば、それで満足なんですがね(苦笑

372 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:37:38 ID:???0
日本の作品なんだから日本語で情報提供すればいいじゃん
dormcatがココに英語で書くなら日本人は向こうに日本語で書いていいだろ

373 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:38:39 ID:???0
371
あんたは甘いんだよ
こちらを侮辱したことを謝罪させないと付け上がるだけ

374 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:40:33 ID:???0
373
次は補償か?そんなに軽く見られた事が許せないか?
ずいぶんと肥大したプライドを持っていらっしゃるようで。

375 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:41:40 ID:???0
dormcat氏も英語は最低限でいいのに

日本語は最低限でいいから日本語で書いてくれ >dormcat氏

376 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:43:31 ID:???0
372
それは私がdormcat氏に、ここを見ているなら英語で構いませんから
答えを下さいと書いたからです。
彼が2chに英語で書いた事が悪いというなら、その責任は私にあります。

まぁ答えはもらえなかったんですがw
(訴えると言われたと書かれているが、弁護士がそちらに言ったのか?と私は質問しました。

373
その件に関しては、私はしばらく静観します。
メール攻撃にあっていたから、口汚く罵っていいという訳でも無いですしね。


377 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:46:45 ID:???0
修正の情報を提供するしても5作品までとか制限を設けてくれ
情報が修正されれば満足だからとあらよあらよと行かれてはw

378 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:48:49 ID:???0
ただ、彼は理性のある2chねらに対しては謝罪をしています。

引用
魚介類さん, Milk-san, >>784,そして、ほかの、まともな2ちゃんねらー
、意味のある世話とか意見をだしてくれた人々にはわびないといけない。


彼の行動全てを叩くと、反作用を招きかねないかな~と。
認める部分は認めるべき。

379 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:49:56 ID:???0
にはわびないといけない。と言っているだけで、謝ってないじゃん。
だから馬鹿にされてると言ってんだよw

380 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:53:12 ID:???0
379
わ・びる 0 【▼詫びる】

(動バ上一)[文]バ上二 わ・ぶ
〔「侘びる」と同源〕相手に迷惑をかけたことをすまなく思い、許しを求める。あやまる。謝罪する。


詫びるという言葉自体に謝罪の意味が含まれています。


381 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:53:57 ID:???0
376
機械翻訳を信用するなよ。
accuseの一つの意味に告訴するっていうのがあるだけで、
前スレのあれは言いがかりをつけられたって言う意味。

382 名前:Miruku ◆wYUuBm6d7Q [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:54:27 ID:???0
こんばんは皆。
331 なぞなぞさん始めまして、ちょいとクリックしてみましたが
自分のことが書かれているのは恥ずかしですね。恥ずかしさもあいまって
とりあえず今は体力消耗していますので、また明日チェックさせて
いただきます。

335 発言頻度が低いのは時間がないからです~。
仕事ももちろんじつはここやANN以外に個人的な友人達にもメールしたりして
ます。



383 名前:Miruku ◆wYUuBm6d7Q [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:56:38 ID:???0
うわー疲れてるので、わたし日本人じゃないみたいな文。

384 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:56:59 ID:???0
381
そっすか。それはよかった(^^
告訴されてなくて。

382
Mirukuさんこんばんは~。

385 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:57:21 ID:???0
謝罪とかいってる奴はdormcatにかまってほしいんだろ?
謝罪と認めたらコミュニケーションが終わっちゃうからごねてんだろ?

386 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:57:32 ID:???0
馬鹿されるつーか、dormcatは昔から日本嫌いだろwwww

387 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:58:36 ID:???0
380
1 詫びる
2 詫びないといけない
同じ?明確な謝罪には見えんのだが。

385
ANNスタッフのdormcatは日本人を馬鹿にするのがお上手ですから。


388 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:58:41 ID:???0
まぁ、自分は謝罪される側では無いと思ってますがねー・・・結構黒い事も考えていたりしますから・・・(ぼそり

389 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 22:59:19 ID:???0
378
ANN上層の意向が判らないのにdormcat氏が謝罪したからと
ホイホイ英語で尻拭いするのはどうか?と言ってるの。
動くのはANN上層の意向が判ってからでも遅いとは思わないけど?
それまでは間違い個所の指摘をこのスレで淡々としてるだけでも
充分向こうにプレッシャーは与えられるでしょ。
なんか交渉が初めから下手に出てる様に見えて仕方ないのよね。



390 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 23:01:00 ID:???0
とりあえず、アニメスタッフ紹介するところに大きくこれは間違ってる可能性があるとでも付け加えておけよ。

391 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 23:01:12 ID:???0
交渉とか何様のつもりだよ。下手に出るなとか笑わせんな。
お前は既に目的が変わってる。

392 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 23:02:03 ID:???0
391
目的は何?

393 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 23:02:46 ID:???0
本当だよ
dormcatのここに書いた英文自体がANNとスタッフには関係ない個人的意見と
断っておきたいていう出だしだったんだよ?
今現在ANNは何も変わってないって

394 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 23:04:41 ID:???0
389
勿論、dormcat氏の謝罪=ANN上層部の意見とは思ってませんよ。
本人も最初に断りを入れてますしね。
だからもう少し様子見かなーと思ってます。
できたら上層部の人間と話をしたい所です。
ミルクさんのトピで話が出来ればベストなのでしょうが。

395 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 23:05:07 ID:???0
目的は

ANNの誤った情報の修正


海外でのANNの信用失墜

のどちらか

楽な方がいいな

396 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 23:06:35 ID:???0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:Anime_News_Network
まったく読めない件。

397 名前:魚介類 ◆hkepSepLig [sage] 投稿日:2007/02/28(水) 23:07:12 ID:???0
395
どちらか、ではなく、どちらも。出来れば別の方法も視野に。
がカードとしては有用かな、と。

398 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 23:07:50 ID:???O
内容がどんどん飛躍してるね。
役職表記のテンプレは、2ch内で決められるような内容じゃないだろ。
決めたところで、ANNの住人や英語圏の人間が賛同しない限り
表記が統一されないまま寄稿され続ける。

内容を何とかしたい人達は、ANNのスタッフだけでなく
英語圏の人間を巻き込んでいかない限り根本的な解決は出来ないよ。

ただムカついているなら、放置プレイで、
誤った情報で満足させておけばいい。
誤りの指摘だって情報なんだから。


399 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 23:09:23 ID:???0
1 ANNの誤った情報の修正
2 海外でのANNの信用失墜

ANNに、このまま逝けば2の危険を指摘(脅し)して、1を引き出す。

400 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/28(水) 23:11:56 ID:???0
394
だったら上層部意向が判るまでとりあえず
修正情報の提供とかは停止した方が無難じゃね?
上層部が放置なら利用されただけになるよ
最終更新:2012年06月27日 08:09