あ行

癒しチーム

成瀬由希&紅葉
半井瞠&コンコルド
赤井羽亜兎&青井凛吾
末井五十鈴&ハエトリグサ異常種&ヒトガタグソクムシ

の4組

笛吹めぐみクラス

東原学園高等部で笛吹めぐみが担任を務めるクラス。
メンバーはこんな感じだ

末井五十鈴
宝木皐月
荒谷将俊
サービスちゃん
時逢杏子
奈良羽澄
成瀬由希
ゆり☆ばら
有村恭二
吉川美夜
青井凛吾
中前亮
金元尊大

エグザイルウイルス

ハエトリグサ異常種が突然変異したことにより、手にしたウイルス。
感染すると肌色が黒くなり、頭に変な剃りこみが出現し、いつの間にかサングラスがかかり、ファンファンウィーヒッタステーッステーと踊り狂ったり、最悪死んだりする。
ワクチンに清木場ワクチンが開発されている。


か行

カニバリズム四天王

甘味みるこ
ライム・テティス
ヒトガタグソクムシ
月ノ輪
の4名。
その捕食シーンはどれもなかなかのグロテスクで読み手に大きなダメージを与えた

さ行

私立東原学園

初代理事長が、戦時中に使われていた兵器倉庫を独自に改修して作り上げた学園。
この学園を中心に学園都市となっており、今では世界に誇る巨大都市となっている。
エスカレーター校とは姉妹校なのだが、エスカレーター校の財政危機を救うために合併した。
小中高一括となっている珍しいシステムを取っており、人気校として親からの入学届けが多い。異能者にも理解を示しており、様々な事象に対応できる防犯システムが所々に配置されている。
初等部から寮を完備しており、半数を超える生徒が規律正しい寮生活を送っている

紫宮院統香クラス

紫宮院統香が担任を務めるクラス

紅黄金
葛葉摩耶香
氷風菜乃
阪口翔
羽原 晃
夢見亜子
氷室帝門
春川一番星

城騒動

第4回放送前の大きな山場。
トリスメギストスの死後、氷室帝門が氷の城を作って篭城したのが全ての発端。
対抗するようにノヴァが黄金城を建造。その後尊大も対抗して複数人と協力し城を建造。ブルースまでハリボテの城を建造。
短期間で何故か城が乱立するという事態が発生し、対主催チームをポルナレフ状態に陥れた。
氷の城でのルーク組vsアルカディオ、氷室vs夢無、そして黄金城でのアルフェリーvsデッドエンド、ノヴァvsアリッサ、ブギーファントム乱入など、結果として数々の乱戦を引き起こすことになる。

た行

血染の蝙蝠

アルカディオ・ヘルディオスが創設したイタリアを拠点とする巨大マフィア。構成員に多くの異能や異形を抱える。
アルカディオをボスに、構成員としてルーク・ヘルディオス、オリヴィア・アンツィーノ、アリア・ドゥーネ、デュオ・バスカヴィル、ゲイズ・フランケンシュタインが所属している。
またクリフ・シュテイルが仲間の仇として蝙蝠を憎み、ロベルト・エヴァンが血染の蝙蝠殲滅命令を下され、「国騙り」のブルースがボスや幹部をギャンブルで下すなど外にも敵が多い。

な行


は行

美少女騎士トゥインクル☆ワルキューレ

四十物ほのかが変身する。
人間界、ひいては数多に存在する平行世界の危機を救う戦士で
闇の世界から送られる魑魅魍魎達と日夜戦っている。
真ん中の星が重要。抜かしては、いけない
ロワ内では、同じ参加者のジャスティス★ガールに多大な影響を与えた。
なお、変身すると戦闘に適した年齢(18歳くらい)まで成長。ナイスバディ。


卑劣

品性や言動がいやしいこと。人格的に低級であること。また、そのさま。(コトバンクより)
主に宇宙騎士クロスフォードをさす。
騎士と名乗りながら不意打ちも辞さないクロスフォードを人はいつしか卑劣と呼んだ。
彼の支援レスにも某ナルトスの如く「卑劣な〇〇だ……」と言われる。
またロワ後半ではマーダーの襲撃の際助けに入ったり、傷ついた少年を慰めるなどかっこいい姿を見せ卑劣な活躍だと感動させた。
ちなみに彼の愛馬グリンガレッドも卑劣な忠義っぷりを見せていた。

ま行

マーダー八人衆

シルヴァン・シモン・エロワ・スシュ
アスカ・アルバトス
アルカディオ・ヘルディオス
ブギーファントム
ロベルト・エヴァン
デッドエンド
トリスメギストス
ゲイズ・フランケンシュタイン

ただし後者2名は煽動マーダー寄り

や行


ら行


わ・を・ん


英数字



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月17日 21:08