アットウィキロゴ
ルエリクリエイチブ@Wiki
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

ruairi_create

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ハッシュタグでの発言簡易まとめ


LastUpdate 2010/05/29/17:30

ページが肥大化してきたので過去ログ作りました。

過去ログは一番下ですので宜しくお願いします。


  • #ruairi_create

@ruairi_c
ちなみに今のところcronでは動かしてないので、僕の気が向いたらポチっと押すと、まとめてツイートされる感じです。
これで、今後のクリエイチブ関連のツイートはこのBOTにリプするだけでハッシュタグよりも楽に自動でまとめてくれます! #ruairi_create ruairi_c

@createdb
ちなみに今のところcronでは動かしてないので、僕の気が向いたらポチっと押すと、まとめてツイートされる感じです。
これで、今後のクリエイチブ関連のツイートはこのBOTにリプするだけでハッシュタグよりも楽に自動でまとめてくれます! #ruairi_create @ruairi_c

@ruairi_c
私はこんなのが必要かなと思うですー
1.サイト全体像の意識合わせ
2.絵描きさんは絵を描き始められるように、決まってないことを決める(なにが決まってないかな?)
3.プログラマ3人いるし、分業できるように、一覧以外の部分も詰める
#ruairi_create
@ruairi_c
createdb たんと camuisetuna にゃんに出遅れるなー! ということで、私もみんなに負けないように積極的に発言しようかなと。。
とはいえ、今、くりえいちぶに必要なことってなんだろう? ご意見求むのお!
#ruairi_create
by rinunu

@createdb
@rinunu あーうんうん、そういうのだよねw それがあるから無理だろこれって思ってたんだけど、確かにやってみれば、完全じゃなくてもある程度自動化するだけで全然楽になるよねぇ。 #ruairi_create

@rinunu
@createdb し、シチュエーションは、wikiだとmobのダンジョン欄がそんな感じの表記になってて、でもマスタと紐付けるためには正式名称が必要で…みたいなシチュお!そうそう、そう言う面倒な置換がたくさん必要おね
出来れば8割方自動でやりたい…
#ruairi_create
@rinunu
@createdb bot 欲しいお!
で、でも実は大変なのお?!
てっきりbot作成サイト…みたいなのがあると思ってたお…
あとは、一緒に一覧/検索画面考えようお!
一緒に…と言いつつ私はすぐ仕事戻っちゃうけども…
#ruairi_create
@createdb
@rinunu ど、どういうシチュエーションだろう。あとあれだよね。dbの型と合わせてデータの単位とかを除去したり、攻撃力を最小と最大で再計算したりとか。。。まぁこの前やってたのはその辺です。エディタ上で正規表現使って置換してたんだけどきっついw #ruairi_create

@rinunu
@createdb うんうん、なんとかしないと…
railsとか使えるのはだいぶ楽だよね
#ruairi_create
@rinunu
@createdb そうなのお!ライブラリあるからだいぶ楽なのお
でもここからが大変お…
データの表記を合わせないといけないん…
キア(通常,下級,中級)をキア通常,キア下級,キア中級…とかにしたりするの大変そう…
#ruairi_create
@createdb
#ruairi_create
タグ忘れ RT @createdb: @tennraiziyuu せっつぁんがシャドウウォリアーとファイター描くくらいしか決まってないよー。その他各々の描く順番とかはまだ決まってないです。たぶん今ならまだ何から描いても誰も文句言わないと思うよー。

@createdb
んーととりあえず僕は何すりゃいいんだっけ・・・まずはbotかなぁ。 #ruairi_create

@createdb
@rinunu で、問題はこれをどうやってDBに入れるかなんだけど、関連テーブルとか色々あるせいで結局そこもコンバートツール作らないとダメそうなんだよね。でもよく考えたらそれ全部PHPでやる必要ないねw Railsとかで作っちゃう方が楽だろうなぁ~。 #ruairi_create

@rinunu
@rinunu 特別なフォーマットが多い影世界とボスは対応していません。。
あと、データの正規化もまだやってないです。 正規化はCSV読み込んでCSVに書き出すようなのがヨサゲそう。。
表記のばらつきが多いので、たぶんとっても大変です。。
#ruairi_create
@rinunu
マビノギWikiのモンスター情報を取得してCSVに変換するツールを作ってみました
とりあえず爬虫類はそれっぽく変換できたので、他のもそれなりに変換出来る予感
目視の確認は必要ですが、ちょっとは楽になるかなぁ
http://bit.ly/9Kfm17
#ruairi_create
@camuisetuna
@rinunu りぬたん仕事早い・・・!ぐっじぶお!! #ruairi_create

@rinunu
爬虫類のデータ入力が終わったので「データ入力について。」にアップしておきましたー
次は「悪魔族」もらいますね!
#ruairi_create
@rinunu
ボス/巨大ボスで検索したい時ってあるかな?
あるなら mobs テーブル と Excel テンプレートにボスフラグが必要そうだの
それとも、これもタグで表現するのがいいかな。。 タグかなぁ。。
#ruairi_create
@rinunu
@rinunu なので、昨日タイトル付きは別々にあつかった方がいいのでは?っていう流れになっていたけども、別々に扱うメリットってあんまりないのかも。。
Wikiに詳しい情報が乗ってればいいんだけど。。
http://bit.ly/c8Rm1t
#ruairi_create
@rinunu
タイトル付きの mob の扱いについて
Wiki 見てみたのだけど、タイトル付きの mob って、「経験値がいくら増える」っていう情報しか載ってないみたいだの。。
#ruairi_create
@rinunu
Wiki だとステータスが 約800とか 500? みたいになってることがあるんだけど、これは DB ではどう扱うべきかな 800とか500にしてしまう? それとも各ステータスそれぞれに「約フラグ」的なものをつけるのがいいかな #ruairi_create

@rinunu
@camuisetuna そうだのー これはちょっとイメージがあった方が判断しやすいかものー いまある画面イメージって、せつにゃんの書いたイラストだけだっけの? @createdb たんがHTMLでイメージ作ってたりしたかな? ごめんの、忘れちゃった #ruairi_create

@rinunu
@camuisetuna なるほろー じゃあ詳細画面はタイトルごとじゃなく、Mob単位がよさそうだの そうするとDBはmobs に加えて titles が必要になるかな? @createdb マビ自体のデータ構成はどうなってるんだろうの… #ruairi_create

ログ消失、申し訳ない


@createdb
@rinunu これはウチのギルドのHPを参考にして、レフトorライトメニューとして用意するのはどうかな。 http://cms-e.net/~ginyume/ マウスオーバーではなくクリックで。 #ruairi_create

@createdb
@rinunu 今は手動置換処理でやってるんだけど、これはもうコンバートスクリプト作った方が早いかも。()の中身と外側で別カラムにするとか、色々泥臭い事はやらないといけなさそうだから多分大変です。 #ruairi_create #ruairi_dev

@rinunu
@rinunu 案作ってて気になったのは、種族と他のタグが混ざっちゃうと、ごちゃごちゃしそうな所
どうしたらいいのかの…
#ruairi_create
@rinunu
@rinunu これ、私は案2の方が良さそうかなと思うんだけど、検索条件が多いと邪魔になっちゃいそうなのが気になるかな
検索条件を隠せるようにするとか?
#ruairi_create
@rinunu
@createdb 了解お!
データ整理大変そうだの…
前にのばたんがつぶやいてるの見たような気がするけど、表記のばらつきとかとか酷いんだろうな…
#ruairi_create
@rinunu
@createdb エリア種別、言われてみれば必要だの!
エリア数多いから、検索画面では、まず種別で絞り込むようなUIがよさそかの?
#ruairi_create
@createdb
新しいのをうpしました!DB作ってる最中で若干変更がかかったところとかもあるです。エリア種別テーブルとか。 http://ow.ly/i/1Fjp #ruairi_create #ruairi_dev

@createdb
お。いいページみっけ! http://ow.ly/user/createdb #ruairi_create #ruairi_dev

@createdb
@rinunu あ、まだ全然実装とかしてないよ!今データベースとテーブル作ってて、いころっちとせっつぁんのデータを突っ込むためにデータの切り分けとか整理してるとこです。テーブル定義書はwikiのログにもあるんだけど見辛いw #ruairi_create #ruairi_dev

@rinunu
2. 検索条件の内容については、僭越ながらちょっと案を作ってみたお。 のばたんがもしかしたら実装してるかもだから、食い違ってたら御免の。。指摘大歓迎お!
#ruairi_create
@rinunu
検索/一覧画面周りできまってなさそうなものってこんな所ですかのー
1. 検索条件欄の位置
2. 検索条件の内容
3. ソート順の指定方法?
4. 一覧画面の構成(これはせつにゃん案で Go ですね)
#ruairi_create
@rinunu
検索/一覧画面周りで決まってなさそうなものをまとめてみますね
@createdb たんがもう実装してる部分もあるかもだけど、意識合わせ用ってことで。。
#ruairi_create
@rinunu
@createdb ごめぬお、最新のER図を見失っちゃったので、申し訳ないけどもう一度 URL 教えてもらえないかの。。
#ruairi_create
@rinunu
@ruairi_c 私はこんなのが必要かなと思うですー
1.サイト全体像の意識合わせ
2.絵描きさんは絵を描き始められるように、決まってないことを決める(なにが決まってないかな?)
3.プログラマ3人いるし、分業できるように、一覧以外の部分も詰める
#ruairi_create
@rinunu
@ruairi_c @createdb たんと @camuisetuna にゃんに出遅れるなー! ということで、私もみんなに負けないように積極的に発言しようかなと。。
とはいえ、今、くりえいちぶに必要なことってなんだろう? ご意見求むのお!
#ruairi_create
@yuzudes2
BOTはこちらからブロックしておきますので、このアカウントも自由にブロックしてください。 #ruairi_create

@yuzudes2
色々考えた結果、この企画から抜けさせて頂こうと思います。自分からやるといっておいて、最後はすべて投げ出す最低野郎ですがすいません。理由としては楽しめてないから。というものすごい自分勝手な理由です。他の方に負担をかけてしまいます。申し訳ないです。 #ruairi_create

@camuisetuna
クリエイチブWiki、ハッシュタグでの発言を更新してきましたー。 #ruairi_create

@createdb
@aika7777 ちなみにTwitBirdは知らないけど、一般的には #ruairi_create ←これをクリックすればそのタグの発言を一覧で見れます!クリエイチブ関連の話題をする時は必ずこのタグを付けてもらう事にしてるので、この一覧だけ見ればクリエイチブ関連の話題はOK!

@createdb
@camuisetuna じゃあ僕は名前欄要らないに一票、デザインとしての組み込みも不要。サムネサイズは実際の表ができないと適正サイズが分からないので後回しでお願いしますぜ!

@createdb
まさか画像処理素人の僕が2~3分で終わるような処理が面倒で絵を描くモチベーション下がるなんて人居ないよね・・・? #ruairi_create #ruairi_des

@camuisetuna
@createdb おはようごじゃります、個人的にはもう名前欄の件は多数決にしようかと思ってたり。サムネは一緒にアップでいいと思うます。サムネサイズがどのくらいがいいのかはこっちで決めたほうがいいのかな? #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
あ、ちなみに名前欄については昨日いった通りもうお任せします。言う事は言った!wサムネについては各自絵描いた人が自分で作って一緒にアップする感じでいいかな?どうしてもやりたくないとか、どうしてもも一括管理したいとか無ければw #ruairi_create #ruairi_des

@moyu6_6
@createdb んー、イメージはタトゥーって言った方が伝わりやすいかも。ほってるわけじゃなくて、余ってる空間、それは腕だとか頬だとか体の輪郭でもいいけど。完全にデザインとして組み込まれてる。 #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
集計に含めるべきか否かでここ数日悩んでるんだけど・・・ #ruairi_create

@createdb
誰か教えて・・・!マビWikiのMOBの経験値のところにある()内の数字は何を意味してるんでしょう・・・!大体基本の経験値の20分の1っぽいんだけどこれ全然わかんないw #ruairi_create

@rinunu
@camuisetuna トレカいいおね
デザインの好みは人それぞれだから難しいおね
案出してくれてありがとうお!
そうそう、もし「こういう事したいんだけどプログラムで出来る?」みたいなのがあったら、聞いてみるといいお
楽できたりするかもお
#ruairi_create
@camuisetuna
@aika7777 わかってる!大丈夫!あいぽんは俺を経由してねw #ruairi_create

@camuisetuna
@yuzudes2 ありがとう!メモっときます! #ruairi_create

@camuisetuna
@クリエイチブ絵師の方々 むしろ使ってるソフト教えていただいても構わないでしょーか? #ruairi_create #ruairi_des

@camuisetuna
個人的には絵師さんの環境がちょっと知りたいかも。枠のデザインができたら各自作業して完成させてからうpするにしても、枠の形式でこれ使えないとかだったら困るので。PNGまたはPSD形式の読み込めないソフト使ってる人いますか? #ruairi_create #ruairi_des

@camuisetuna
@rinunu 自分のイメージもそんな感じですだー、トレカ・・・可愛いおね・・・。僕自身としてはカードデザイン枠のテンプレがあってそこにはめ込むみたいなのがいいなーと。ただどういうものがいいのかわからないから自分には案を出すしかできないというね。 #ruairi_create

@camuisetuna
@createdb 説明がわかりぬい、というよりはまぁみんなもそうなんだけども「意思表示」というか「考えてる事」がわからないというか。頭の中で思ってても伝わらないのでああいう書き方をしたのですー。周りに脳内で計画立ててから発言する人が多いのでつい… #ruairi_create

@camuisetuna
@createdb おっしゃる通りですねー、でもこういう考えもあるんだぜーってことで。 #ruairi_create

@camuisetuna
@createdb まぁ表示するならー、の話なんだけどね; 僕はあくまで提案しただけなんで(´・ω・`) #ruairi_create

@rinunu
@moyu6_6 私はタロットとかトレカみたいなのをイメージしてたお
枠とその他諸々の欄含めてカードのデザインがあって、そこに絵がはめ込まれるみたいなの
統一感出るかなーて
対して絵描きさんに全ておまかせって言うのもありだと思うし…どっちがいいのかの
#ruairi_create
@createdb
@moyu6_6 あれ、りぬたんの発言を見てもゆたんの発言の真意を僕が誤解してるような気がしてきたw 悪いけどもっかいもゆたんのイメージを教えてくれませんか! #ruairi_create #ruairi_des

@moyu6_6
@rinunu タロットカードを想像したのかな。 #ruairi_create

@rinunu
@moyu6_6 わたしのイメージもそんな感じかなー カードって大抵ちょっと凝った名前欄がついてるから、ああいうのをイメージしてたお #ruairi_create

@createdb
@rinunu ごめん縮小まではできるけど、切り抜きまでやるには人工知能が必要ですw画像の中から適宜必要なところだけを縮小して抜き出すので、基本的にこれは手動になります。ただし、手動でやれば手間は全然かかりません。 #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
@moyu6_6 僕ももし入れるならそっちがいいかなと思うー。名前の見せ方に工夫も効いて絵描きさんの個性も出ると思ってねー。そしてそれは「必須」ではないと思ってます。 #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
ていうか僕の説明そんなに分かりにくいのか、結構必要なことはちゃんと書いてるつもりなんだけどなぁorz 皆分からないこと、分かりにくいことは何でも聞いてくださいね><; #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
@camuisetuna 僕も皆が何考えてるのかなんて分からないし、それはみんな一緒だと思う、だからこそこうやって話すことに意味があるんだしね!意見を言ったり分からないことは聞くなりしなきゃね。 #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
@camuisetuna サムネ加工についても同様で、一枚につき2~3分しかかからない手間なのにわざわざ一度他人に渡してから加工する方が面倒だと思うのだけどどうかな?作業人数は増えるのに一人当たりの作業の手間は変わらないよね。 #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
@camuisetuna 逆に言えばこの程度が守れないような場合ならたぶん管理者がもし居ても報告しないで描き始めると思うw だから重複管理の点で管理者を置くのは無意味かなと。無駄に役割を増やすのは負担にしかならないしー。 #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
@camuisetuna あと管理スタッフの件だけど、1. 皆が描く前にwikiを見る 2. 描くときはwikiを更新してから描く。 このルールさえ守ってれば管理なんて要らないはず。 #ruairi_create #ruairi_des

@moyu6_6
完全に記号化してデザインに組み込むんだと思ってたのー。とうぜん文字情報ではないから、そうなると別に名前欄があるんだと思うけど #ruairi_create #ruairi_des

@moyu6_6
文字情報としてなら名前の必要性はどうだろね。というかデザインの話だと思ってたけど、「名前欄」みたくなるのかな? #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
@createdb 個人的に名前を出すエリアを画像の中に入れた場合、描きにくくなることはあっても逆はないんじゃないかなぁと。まぁ皆が描きやすいように描いてくれるのがいいからそこはじゃあ任せることにしようかなw #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
@createdb 想像してみて欲しいんだけど、この画像って一覧表にあるサムネイルをクリックして表示するわけだよね?つまり表を見てる時点で既にモンスターの名前はユーザーには認識されてるハズで、それでも画像の中に名前必要かな? #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
@createdb とまぁそういうことを考えるとむしろそれは幅を狭めるだけな気がするってのが一点と、そもそも画像の中にモンスターの名前を出すメリットがよく分からないってのが一点。入れた方が書きやすいって言うならいいけどねw #ruairi_des #ruairi_create

@createdb
@camuisetuna あと浮動表示(上から重ねるタイプ)で表示するとしたら、絵描きさんは絵のその部分を意識してスペース空けるようにして描かなきゃならなくなるけど、そっちの方が縛りキツくなるんじゃないかなと思うのよー。 #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
@camuisetuna ROのカードにも絵に名前書く欄なんて無かったような気がするんだけど、あったっけ?w 額縁があれば統一感の面ならそれで十分なのではないかなと。 #ruairi_create #ruairi_des

@camuisetuna
@rinunu もし仮に自分が管理するとしても、何がどう集まってるかっていう集計というかそんな感じでWikiには纏めると低だったりするよ~w 自分だけのモチベ維持してもアレだしのw #ruairi_create

@camuisetuna
@rinunu それが「絶対位置」ってやつなのかおー?プログラムは便利すぎるお・・・ #ruairi_create

@rinunu
@camuisetuna せつにゃんはそういう性格だよねw なるほど、管理って面倒なだけかと思ったけど、せつにゃん自身のモチベーション維持にもなるのかぁ。。 それは考えてなかったお。。 #ruairi_create

@rinunu
@camuisetuna 全員がwikiで途中経過を見れるようになってると、モチベーション維持にもいいかなーって思うん。 管理者が必要だとすれば、 wiki の使い方がおかしい時に指摘するとか、バッティングしたときに整理するとかかな? どうだろう? #ruairi_create

@rinunu
@camuisetuna なので、管理の手間をなるべく減らすことを考えると、「サムネを切り抜き縮小」これはきっとのばたんがプログラムでやってくれるはず(?) 「誰が何を描いてるか/描いたか」は各自がWikiを更新。。でどうかのー? #ruairi_create

@camuisetuna
@rinunu たぶん手を挙げる人がいないだろうって思うからもしそうなったら自分が手を挙げると思うw あとは、いろんな人の絵にかかわれるって思うと自然とモチベーションも上がったりしてくるもんだお(´∀`) #ruairi_create

@rinunu
@camuisetuna せつにゃんいい人だから、きっとせつにゃんが手を上げてくれるんだろうなぁ。。なんて思いつつ読んでたお。 でも私はせつにゃんには絵をかいて欲しいなあ!って思うお 管理が必要なものは出てくるかもだけど、なるべく減らしたいおね #ruairi_create

@camuisetuna
@rinunu そうなると2か4になるねぇ~w 統一性を持たせるという意味でも2推奨かなあ?4は4で面白そうだけどw #ruairi_create

@camuisetuna
@createdb という訳で管理する人が一人くらいいてもいいんじゃないの?っていうお話でした、まるw #ruairi_create

@camuisetuna
@camuisetuna おけば、提出された画像とサムネ加工した画像を同時アップロードができるという訳なのです。正直ノヴァちゃんがどういう想定をしているかわからないので自分の考えてる事をふらっとPostするくらいしかできないっていうでっていう。 #ruairi_create

@camuisetuna
@camuisetuna 要するに、管理をする人が一人いるとしよう。そこが画像処理を担当する訳だけども"サムネを切り抜き縮小「加工」する"のであれば管理者が絵の重複もついでに管理できるというメリットがある。画像提出する窓口を一つに絞って #ruairi_create

@rinunu
@createdb というわけで、私としては違和感がないなら(これは私には判断出来ないですが。。) 2 に一票かなー #ruairi_create

@rinunu
@createdb まとめると名前の表示の仕方は 1.非表示 2.プログラムで表示 3.絵描きさんが描く(見た目統一) 4.絵描きさんが描く(見た目自由)のどれかかな。 1は2で代用できて、3やるなら2のが楽そうかな。そうすると2 or 4 かな? #ruairi_create

@camuisetuna
@createdb 切り抜きの件について。ちょっと前にも発言してたけどもまとめ役というか、そういう人が一人いればいいんじゃないの?って言った話にもこれは関係してたりするのです。ちょっと長めな文になりやす。 #ruairi_create

@camuisetuna
@createdb 名前欄に関してだけど、あったらまた幅が広がるかもしれないってことで案として一応出して反応をうかがってみただけですッ!一応ノヴァたんいわく「ROのカードのような」っていう感じだったのでソレっぽい雰囲気を醸してみただけっすw #ruairi_create

@rinunu
誰もいないと見せかけて、私も返答タイム始まるよ〜! #ruairi_create

@camuisetuna
はい、誰もいない時に今更返答タイム始まるよ~! #ruairi_create

@createdb
@rinunu 浮くっつってもまぁ額縁だけならそこまでヘンにならないかなーとか思ったり、だめかなぁw額縁はまだいいけど、名前浮動表示にしちゃうと、絵の構図によっては名前表示のせいで大事な部分が見えなくなっちゃう(こう書くとエロいw)んじゃないかなぁ? #ruairi_create

@createdb
@rinunu あーこれは楽しそう。技術的には多分そんな難しくないです。絶対位置にするだけだね。 サムネの見せ方によってJavaScriptで制御するときの労力は違うと思うけどw #ruairi_create #ruairi_des

@rinunu
@createdb デメリットとしては絵と浮いちゃう可能性がある(絵描きさん的にはどうだろう?) 絵描きさん毎にデザイン変えるのが困難…ってあたりかな 技術的には容易なのかなー? 絶対位置にするだけ? #ruairi_create

@rinunu
@createdb たしかにそだのー 切り抜きにすればそれでよさそうお! あ、でも他にもメリットはないかな? 後から変えやすい、統一感が出しやすい…とか 一覧背景をカテで分ける案がでてるけど、それに合わせて絵の縁取りや装飾変わるのも楽しくないかなー? #ruairi_create

@createdb
@rinunu あーごめん!拡大画像んところの話か!拡大画像にも最初から名前を表示させないでおいて、こっちが後付けで上乗せするってことねw一応できるけど、やっぱりやる意味無さそうな気がw切り抜き縮小にすれば全部解決だしねー。 #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
@rinunu これそもそもサムネ出す位置が表のところにあるんだから必要ないと思うんだけどw #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
とにかくモンスターの判別が容易にできることが重要なので、判別に当たり一番大事な部分がハッキリ見えてさえいればオッケーなので、そうすると切り抜き&縮小がベストかなと思います!それくらいなら大した手間じゃないしね。 #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
@createdb また、一覧性を重視するとなると縦長のサムネって野暮ったい印象になりそうな予感。何より縦に並んでる表のサムネが縦長ってダサくなりそうなwというわけで個人的には正方形で切り抜き、必要ならさらに縮小するのがいいな #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
あと取り敢えず、ハッシュタグ無しで地味に超重要な話してるので突っ込んどくけど、サムネは今回のシステム上結構役割は重要です。何故なら、一覧として表を出す以上、サムネだけでも識別できる必要があるためです。 #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
@camuisetuna もし必要だとなったとしても、形式的になるよりも、絵描きさんが自由に入れられた方が自由度があって楽しいんじゃないかな?名前の見せ方にも工夫が利きそうだし! #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
@camuisetuna 取り敢えず拡大画面についてはこれでもなかなかいいと思います!他にも案があれば皆にも是非出して欲しいんだけどねぇw名前欄についてだけど、名前が画像に書いてある必要性がそもそも無いんじゃないかな? #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
@yuzudes2 前に話したと思うけど、絵は基本的に好きなのからやって大丈夫です。ただし、取りかかる前にハッシュタグやWikiで重複してないかの確認などをしないと被るので、担当済みの絵についてはきちんと管理が必要です! #ruairi_create #ruairi_des

@rinunu
@camuisetuna もちかれー! 名前欄あるのもいいのぉ。。 でも名前欄までサムネイル化されちゃうと。。
っていうのがちょっと心配お。。 のばたんなら、画像の上にプログラム的に名前欄を表示出来たりするのかのー
#ruairi_create
@camuisetuna
さっきの枠の中にモンスターの名前入れるトコ作ってみた案。さっきのとどっちがいいかのー? #ruairi_create #ruairi_des http://twitpic.com/1od0v2

@camuisetuna
@yuzudes2 とりあえずデザイン案にもうちょっと改良を加えてみようと思ってるのだわ! #ruairi_create #ruairi_des

@camuisetuna
@rinunu サムネクリックで全体表示された時にこうなったらいいなーという感じかな~ #ruairi_create #ruairi_des

@rinunu
@camuisetuna タグ付け忘れちゃったノノ
#ruairi_create
周りのケルト模様(っていうのかの?)がマビノギっぽくていいと思うおー
これはサムネイルクリックすると全体表示されるような感じなのかの?

@camuisetuna
画像表示デザイン案サンプルですー、よかったらご意見等お願いしますー #ruairi_create #ruairi_des http://twitpic.com/1ocdto

@camuisetuna
@クリエイチブの面々 この時間に見てる人いるかわからないけど画像表示サンプル作ってみたのでよかったら反応お願いしまうすー #ruairi_create #ruairi_des

@yuzudes2
担当MOBは系統ごとにするか、好きなのを描くのどちらにしようかねー。最初は数が多いから重なりはしないと思うけど。やっぱ好きなのを描いていった方がモチベあがりそう #ruairi_create

@camuisetuna
@createdb 了解しましたー、ある程度考えつつ相談しつつ決めますねー #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
おっと失礼、抜けてましたw @tennraiziyuu #ruairi_des #ruairi_create

@createdb
一応リプライを・・・。@camuisetuna @yuzudes2 @suzuthi @aika7777 #ruairi_des #ruairi_create

@createdb
尚、それが決まり次第、絵描きさん方にはいよいよ絵を描いてもらう事になりますっ!よろしくお願いしますっ!>< #ruairi_create #ruairi_des

@createdb
デザイナーさん方へ、画像のフォーマットや大きさ等を決めて下さい。この辺りの進行はせっつぁんに任せたいと思うんだけどせっつぁんいいかな? @camuisetuna もちろん僕も気になったら口出しますー。 #ruairi_des #ruairi_create

@camuisetuna
@ルエリクリエイチブのメンツ ハッシュ忘れた!!絵描きさんが新たに加入しましたー、フォローよろしく!@tennraiziyuu #ruairi_create

@camuisetuna
@icoro156 反映しましたぅー、GJ! #ruairi_create

@icoro156
鳥類のデータ入力終わってくりえいちぶWikiにうpして置きましたおー #ruairi_create

@camuisetuna
@icoro156 了解です、Wikiに反映させておきますねー #ruairi_create

@camuisetuna
wikiにデータ保管のページを作成、完成したデータをここにリンクしましたのでご活用下さいませ。 #ruairi_create

@camuisetuna
@icoro156 Wikiに反映させていただきましたー、thx! #ruairi_create





















最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー