ルーペゾード

スタッグバスター「俺が、奪われた!」

【名前】 ルーペゾード
【読み方】 るーぺぞーど
【登場作品】 特命戦隊ゴーバスターズ
【登場話】 Mission41「怪盗ピンクバスター!」
【所属】 ヴァグラス
【分類】 メガゾード
素体メガゾード タイプα
【強化オプション】 メガルーペ、ジェントルマント
【最優先コマンド】 ゴーバスターズの制圧
【転送完了時間】 42分
【モチーフ】 ルーペ、アルセーヌ・ルパン

【詳細】

ルーペロイドのデータをスピード戦闘に特化したタイプαにダウンロードする事で製造されたメガゾード。

軽快な動きで相手を惑わし、その装備を鮮やかに盗み取る事ができ、相手の戦力を著しく低下させる。

上述の能力でバスターヘラクレスに接近し、鮮やかにスタッグランチャーとスタッグシールドを奪い、それらを使って反撃する。
しかし、駆け付けたタテガミライオーの攻撃で落とした装備をバスターヘラクレスに奪い返されてしまい、最期はヘラクレスクライシスを受け爆散した。

【余談】

今までのαゾードの中でその機動力を初めて発揮している。

ルーペロイドと同様、「素体となる『ルーペ』その物の特性は持ち合わせていない」という変わったメガゾードだった。

同Missionで『忍者戦隊カクレンジャー』の大食いゴースト役の岡田正典氏が美術品収集家役としてゲスト出演している。

最終更新:2018年06月01日 22:18