【詳細】
ビヨンド・ジェネレーションズに登場した秘密組織
ショッカーの幹部。
軍服を着込んだ壮年の男性という外見で、遺伝子研究者として働きながら周りから評価を得られず燻っていた百瀬龍之介を
ショッカーにスカウトした張本人。
本名等は不明で、パンフレットでもこの名称で紹介されている。
龍之介を加えた
ショッカーは多くの改造人間を生み出し勢力を拡大していったことから、この幹部の人を見る目は確かだったと言える。
しかし龍之介は後に
仮面ライダーとなる本郷猛を改造する際、彼とのやり取りから自分の行いに疑問を持ち、
ショッカーを脱走しようとする。
それを察知してすぐさま龍之介を捉えると、南米の遺跡から発掘された
悪魔を生み出すスタンプの実験台にしようとし、
それを受け入れる代わり自分の家族には手を出さないという交換条件を呑み、スタンプをその体に押し当てたのだが…
誕生した悪魔、
ディアブロはその場に居た者へ攻撃を開始。
到底制御できる存在ではないとてつもない者を呼び出してしまった
ショッカー幹部のその後は不明。
ディアブロに攻撃されたかのような描写の以後登場しないため、もしかすると犠牲者の一人となってしまったのかもしれない。
そうなると龍之介諸共宇宙空間に廃棄されてしまったことになる。合唱。
【余談】
立木氏の顔出し俳優としての出演は初。
当初は眼帯をつける案もあったというが、
ゾル大佐とかぶるためそれは没になったという。
ただ軍服を着用していることから、ビジュアルとしては
ゾル大佐をイメージしていると思われる。
なおゾル大佐は初代日本支部大幹部であり、単なる幹部の彼とはランクが違う。
最終更新:2023年06月24日 00:56