【詳細】
各部機能、スペック等はヒーローまとめの
個別項目リンクを参照(外部サイトに飛ぶので注意)。
外見はローリングバイスタンプを使った仮面ライダージャックリバイスに酷似しており、体の一部には赤いラインが走っている。
ベイルの姿を洗練させたような配色となっているが、もはや存在の維持が難しい段階まで弱った
ベイルを五十嵐元太と戦わせるために保つ姿でもあり、全身を覆うクリムゾンソリッドという強化スーツは極限まで高めた悪魔の力を利用するため安定性を欠き、常に量子分解の危険を孕んだ悪魔の身体を内側に展開した電磁シールドによって形状を維持する、と設定されている。
身体スペックは
仮面ライダーベイルをも上回るが、身体強化や悪魔の力を破壊のために使う機能が詰め込まれているため特殊能力を一切持たないある意味での「決戦用の装備」として極まっている。
「人間と悪魔」、そして「父と子」という2つの関係の精算のため、ジョージ・狩崎が開発したデストリームドライバーを持つ五十嵐元太と、狩崎真澄が開発した
クリムゾンベイルバイスタンプを持つ両者は採石場にて対峙する。
そして双方変身し、互いの全力を持って過去を清算するための戦いが始まった。
【余談】
クリムゾンベイルは「
仮面ライダー」とつかないため疑似ライダー枠に分類される。
最終更新:2023年12月02日 04:34