【名前】 |
ダイオミクジワルド |
【読み方】 |
だいおみくじわるど |
【声】 |
阪口大助 |
【登場作品】 |
機界戦隊ゼンカイジャー |
【登場話】 |
第45カイ「超大凶って運勢最下位?!」 |
【所属】 |
キカイトピア/トジテンド王朝 |
【分類】 |
ダイワルド |
【暴走パワー】 |
オミクジパワー |
【作用したトジルギア】 |
オミクジトジルギア |
【モチーフ】 |
おみくじ、大凶、おみくじ掛け、恐竜 |
【名前の由来】 |
大きくなったオミクジワルド、大御神籤+世界(英:World) |
【詳細】
暴走したオミクジパワーが
クダイテストに満ち満ちて生まれた巨大級オミクジ戦闘兵。
頭部が
オミクジワルドと同じ形状へと変化すると共に左手にムゲンミクジを装備し、人格も同一のものへと変化。
ムゲンミクジから出たおみくじを自分に貼り付けそのパワーを浴びることで、自分自身の運勢を操り非常に有利な状況を作り上げることが可能。
幸運な「超大吉」では敵の攻撃は当たらないが、自分の攻撃は全てクリティカルヒットとなる。
他の運勢だとどうなったのかは不明だが、超大吉が最強である以上、他のおみくじを引く意味は無いとも言える(大凶を引いたうえで相手に貼り付けるなどすれば相手を大凶で固定出来そうだが、自分が超大吉を引いたのと同義であろうし)。
公式サイトでも「この世界の何者であろうが絶対に勝つことは不可能である」と書かれるほど最強のダイワルド。
【余談】
オミクジワルドの頭部と左手をクダイテストに載せ替えたもの。
最終更新:2024年11月13日 02:25