アットウィキロゴ

オクレル

「しかし…ヒューマギアの仕事は…!人々を、笑顔に…」

【名前】 オクレル
【読み方】 おくれる
【声/俳優】 寺本翔悟
【登場作品】 仮面ライダーゼロワン
【登場話】 第2話「AIなアイツは敵?味方?」
【分類】 ヒューマギア
【性別】 男性型
【職業】 運送会社「来図輸送」の配達員
シンギュラリティ 使命を全うできた喜び
【変身】 クエネオマギア
【変身アイテム】 クエネオゼツメライズキー
【名前の由来】 送れる

【詳細】

飛電インテリジェンスが製造、販売し「来図輸送」という会社で働く配達員型男性ヒューマギア

ガタイの良い男性型スキンを与えられ、ヒューマギアとしての疲れ知らずの身体とパワーを生かして配達員として働いている。
ともすれば単調作業になりがちな輸送業に従事しつつも、その職務に邁進する中、配達のため訪れた飛電インテリジェンス本社で迅/仮面ライダー迅によってゼツメライザーを装着されたことで暴走。

飛電インテリジェンスのエントランスに乗り込むと、早朝の出勤時間であったため多数の社員がいたため標的として

【余談】

名前の由来は輸送業ということでおそらく「送れる」から。

どのようなシンギュラリティに達していたのかは不明だが、上記の台詞に顕れるように仕事を続けてきたがゆえの到達と思われる。

演じた寺本翔悟氏はスーツアクターやスタントマンをメインに活動し、時折顔出し俳優としても活動している。

最終更新:2026年09月17日 02:49