リアルフットボールフロンティア

「リアルフットボールフロンティア」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

リアルフットボールフロンティア - (2010/05/15 (土) 22:48:21) の編集履歴(バックアップ)


リアルフットボールフロンティア

公式ゲーム大会のこと。
各主要都市で地区大会が行われ、東京ビッグサイトで全国大会が行われた。

脅威の侵略者では地区予選から本戦まで色々と(主に通信ラグとかの)問題もあったようだが、
なんだかんだで大盛り上がりだったので、世界への挑戦!!での開催も社長ツイッターでほのめかされた。

なかでも決勝トーナメントは巨大スクリーンで映し出され、最大級の盛り上がりを見せた。
ネット各所では準優勝したマンゾクドウメイをはじめとして色々な英雄達が話題となった。
シングル中学生以上の部で優勝したネッケツパンツ(女性)はパンツ姉さん、パンツさんと呼ばれるアイドルとなり、
小学生以下の部準優勝のミッキージャパンはまさかの守護神ピエローヌ様であったり、
荒谷紺子ゴッドノウズを使用させ、しかもそれでその試合に勝利したラビッツジャパンなどなど、
観客達も満足するシチュエーションが満載であった。

しかし会場限定キャラ&アイテムは地方の人や忙しい人(とその子供)にはとてもじゃないがキビシイので、
もうちょっとどうにかしてほしいものである。

【関連】