トライペガサス
- 一之瀬を中心に土門、円堂の3人が走りこんでくる。
- 3人が一点を同じ速度で通過し、巻き起こった竜巻がボールを舞い上げる。
- 竜巻がペガサスとなり、空中のボールを3人が蹴りこむことで、ペガサスがゴールへ舞って行く。
一之瀬がアメリカ時代に編み出した
必殺技。
一点で交わるのが難しく、乙女の祈り(
秋が危険を承知で交差ポイントに立つこと)でようやくで完成した。というか、3人が一点で交わったら、フツーに考えればぶつかるのだが、そこは
超次元。
木戸川清修戦の最中、
ザ・フェニックスへと進化した。
ゲーム1作目では未登場だったが、
脅威の侵略者ではアニメから逆輸入となり、
西垣が自力で覚え、wi-fiでも秘伝書が配信された。
アニメ版とは違い、3人の走った軌道が△を描き、そこからペガサスが召喚されるという演出となっている。
三期では一之瀬と土門がアメリカに帰ったことで、
もしかしたらこの技か、その進化系の技が出るのでは?と期待されていたが別にそんなことは無かったぜ!!!
というか、むしろ
劣化していた。
【関連】
最終更新:2025年02月13日 11:04