イナズマイレブンとゆかいな仲間たち wiki
三期
最終更新:
Bot(ページ名リンク)
-
view
三期
68話以降の世界編を指す。
一期の頃から色々と期待されていたが、二期の相手が宇宙人であったために「宇宙の次が世界って」とスケールダウンが指摘される。
「結局は国内での戦いだったから順当」、「二期やってる間も外国は特訓してたんだよ」、「ドーピングした位で世界に勝てるか」等の肯定的な意見もありはする。
一期の頃から色々と期待されていたが、二期の相手が宇宙人であったために「宇宙の次が世界って」とスケールダウンが指摘される。
「結局は国内での戦いだったから順当」、「二期やってる間も外国は特訓してたんだよ」、「ドーピングした位で世界に勝てるか」等の肯定的な意見もありはする。
世界のレベルは一体どれだけ高いのだろう。
ゲームの方も合わせて、今回は戦術面を重視していくらしい。
その代わり合体技は本戦が始まるまであまり使用されなくなった。
その代わり合体技は本戦が始まるまであまり使用されなくなった。
二期からもそうだったが特に「原作シナリオの改悪」が指摘される。
原作でさえ芳しくない評価なのに、フォローどころか劣化している点はしょっちゅう批判の的となる。
キャラの扱いも原作、アニメ共々「特定のキャラの贔屓」が目立つと言われ
主人公であるはずの円堂の存在意義や反省描写の無さ、異様なまでの相対的弱体化、
原作では考えられないレベルのバランス崩壊、等々
作画・BGM等を除けば全体的な評価は低い。
原作でさえ芳しくない評価なのに、フォローどころか劣化している点はしょっちゅう批判の的となる。
キャラの扱いも原作、アニメ共々「特定のキャラの贔屓」が目立つと言われ
主人公であるはずの円堂の存在意義や反省描写の無さ、異様なまでの相対的弱体化、
原作では考えられないレベルのバランス崩壊、等々
作画・BGM等を除けば全体的な評価は低い。
一応これでも円堂世代の最終章である。