僕にとっても、サッカーは必要だから!
200年後の未来からやってきた 少年。
ウサギのようなイメージだが 少年。
少年。
上述のように一人称は「僕」。
デュプリと呼ばれる人型化身(!)を出して、
チームの数合わせに使用している。
決してド根性バットのパートナーとして、顔の
マント(CV:高垣彩陽)か胸の
スマイル(CV:折笠富美子)などと気分に合わせて女性を呼び出せるけしからん能力ではない…はず。
序盤唯一の
ミキシマックス使用可能者だが、中盤以降は
剣城等の実力者が復帰するため、ストライカーとしての出番はあまりなく、試合中は噛ませになることもしばしば。
天馬:どうしてあんなミスしたの!?あんなの
フェイらしくないよ!
フェイ:ミス?違う。
ゴールを決めたんだよ。
フェイの離脱はチームに大きな動揺を与え、絶
ゴッドハンドXを使えた
三国さんもまさかの相手のノーマルシュートで得点されるほどの影響を受けた。
最終決戦では一応セカンドステージ・チルドレンの力があったとはいえSARUおよびザ・ラグーンに圧倒されるもゴッドウィンドで点を決めた天馬に続き王者の牙改で3点目を奪い、その後も天馬に続き最強イレブン波動を発動、ザ・ラグーン全員を蹴散らし最終点を決めると言うなかなかの活躍。
最終決戦後は未来の仲間を送り届けた後に自分が産まれる前の
黄名子に会いに行く。
クロノストーン編最大のキーマンであるが、ゲームでは特に強力な技を持っているわけではなく、ステータスが高いわけでもなく、
ミキシマックスのベストマッチも非プレイヤーキャラで本人も鍵キャラ。
つまり弱い。
クリア後は
化身だけ剥いでそのまま放置するプレイヤーも多い。
3ではストーリーには直接全く絡まないが宇宙に行く時に連れて行けるメンバーの1人であるため、特に前作をプレイした人は選んだ人も多いだろう。
イナズマイレブンVでは大人姿が登場。
最終更新:2026年04月09日 20:04