霊騎ファラン
◆ステータス
| 種族 |
コスト |
支配力 |
| 天使 |
2 |
1 |
| レア |
スロット |
HP |
攻撃力 |
| C |
0 |
7 |
7 |
◆成長
| LV2 |
LV3 |
LV4 |
LV5 |
LV6 |
LV7 |
| - |
- |
- |
- |
- |
- |
◆カード能力
| 後退指示 |
| 行動:【移動後】コスト1の味方"天使"配下を1枚選び、手札に戻す |
| - |
| - |
◆考察
ステータスはまあまあ、スロットは0から伸びないという微妙性能。だが、能力は独特で一風変わったものになっている。支配力の低い味方天使を場から取り除けるので、
青プテテットと同様に高コストの展開をスムーズに行える可能性がある。
青プテテットはLPを4点払うという代償に加え、カードを1枚失っているのに対し、こちらは手札に戻すだけであって損失は事実上無い。一方、青プテは「低支配力のカードを意図的に場から消す」という効果を自身で完結させているのに対し、こちらはコスト1の天使とこのカードの両方を持ってくるという、デッキ構築とドローの両面で制限を受けている。当然、どっちがいいかは使用者の好みとデッキによる。
- コスト1だからといって無理に処分せずとも、複写鏡を装備させるという抜け道がある。もちろんスロット2以上は必須だし、毎回うまく支配力2のカードをコピーできるとは限らないが、プレイングの上で小細工を弄する必要は無くなる。
◆入手方法
◆バトルボイス
| 登場 |
(未編集) |
| 攻撃 |
(未編集) |
| 敵を撃破 |
(未編集) |
| 能力発動 |
(未編集) |
| 退却 |
(未編集) |
関連リンク