ルール
| + | ルール |
基本的な考え方
上述の様に、この大会はコスト30,ハイエンなし,死に戻りなしという過酷な条件での戦い()であり
最も頭が痛いのはPOT以外の回復アイテムがパンしかないという点である
これによりバッシュを貰いもし生還できたとしても
戦闘に復帰するまでに大幅なタイムロスが発生することは確定的に明らかである
バッシュを貰わない事を第一に考えないくてはならないのは当然だが
root,吹き飛ばしなどの要素もありバッシュを貰わないようにするのは不可能である
よって、3人の内2人には救出スキルを持つようにしたい(空気サンボルは確定)
最も頭が痛いのはPOT以外の回復アイテムがパンしかないという点である
これによりバッシュを貰いもし生還できたとしても
戦闘に復帰するまでに大幅なタイムロスが発生することは確定的に明らかである
バッシュを貰わない事を第一に考えないくてはならないのは当然だが
root,吹き飛ばしなどの要素もありバッシュを貰わないようにするのは不可能である
よって、3人の内2人には救出スキルを持つようにしたい(空気サンボルは確定)
職構成
基本のヲリ、皿、スカでしか組めない
(ペドと空気と湿布で参加するなら高レベルキャラがそれぞれの職につき1キャラずつしかいない)
よってヲリ1 皿1 スカ1の構成で参加は確定
湿布が皿で出場して、ヲリ1 皿2でもバランス的に問題なく
火*2ならバッシュ→即死コースができるので火力的には火*2で出場したいところだが
スカはどうしても一人欲しいので却下(後述)
(ペドと空気と湿布で参加するなら高レベルキャラがそれぞれの職につき1キャラずつしかいない)
よってヲリ1 皿1 スカ1の構成で参加は確定
湿布が皿で出場して、ヲリ1 皿2でもバランス的に問題なく
火*2ならバッシュ→即死コースができるので火力的には火*2で出場したいところだが
スカはどうしても一人欲しいので却下(後述)
職別スキル取得考察
ヲリ
バッシュ3は確定
ここまで書いて思ったけどこれ3on3中止になるんじゃねwwwwwwwwwwwwwww
16チーム集まらないと中止なのにまだ2チームwwwwwwwwwwwww
16チーム集まらないと中止なのにまだ2チームwwwwwwwwwwwww
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081215/fez.htm
バンクエットでの戦闘スタイルは短カスを複数いれてヴォイドぶちこむのが一般化された
バンクエットでの戦闘スタイルは短カスを複数いれてヴォイドぶちこむのが一般化された