「ネタページ:ラヴィル・クレメンテ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ネタページ:ラヴィル・クレメンテ」を以下のとおり復元します。
*ラヴィル・クレメンテ(声優:八奈見乗児)
-「フム・・・・・・やはりのう・・・・・・」「むふふふ…♡」
--ソーディアン・クレメンテの初代マスター。二代目は[[フィリア>ネタページ:フィリア・フィリス]]
---フィリアをマスターに選んだのは「ピチピチの若い娘がいいから」とのこと。
----「コッ、コラッ! すけべジジイなどと言うてはならん!」
--天地戦争初期から戦い続けている老将。温厚な性格だが、周囲の制止を振り切り自ら前線に打って出る血気盛んな一面も。
--エターニアではミンツ大学でクイズ(上級編)を出題すべく、『自身が飛び跳ねながら動く』というトンデモな技術を披露
---じぃさん、いつの間にひとりで動けるようになった?
----トラクタービームを自身にかけているのかもしれない
---だが、それ以上にツッコむべきなのは[[リッド>ネタページ:リッド・ハーシェル]]達にソーディアンの声が聞こえていること。まあ、お遊びなのでそこまで考えていないのだろうが…。
--ソーディアン・クレメンテは見た目に反して軽い為、突きと斬りの威力はソーディアン中最悪。そのかわりかなり強力な晶術が使えるため恐ろしく強い。晶術は全属性使えるため。殆どの敵の弱点を突くことができる。(残念ながら全てではないが)正にクレメンテに相応しいソーディアンである。
---ちなみに、クレメンテの属性はオリDでは雷だったが、リメDでは光属性に変更された。
---リメDのクレメンテの性能は術攻撃による敵硬直時間を増やしたり、緊急時に体力が回復する等、後衛の術師に適した能力を持っている。 

#region(close,以下声優・他作品ネタ)
-「パッパラパー!」
-「今週の山場~~!!」「ハァ~イ、全国の女子高校生のみなしゃ~ん!」
--「ポチっとな!」というボタン押し専用のセリフを作り出した偉大な方。
-電脳世界の自律エージェント。サレやミリッツァ、アーリアの手助けをする。
--ちなみに、若返るとリカルドになる。
#endregion

復元してよろしいですか?