「設定:バンエルティア号」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

設定:バンエルティア号 - (2011/03/07 (月) 20:52:47) の編集履歴(バックアップ)


バンエルティア号(ばんえるてぃあごう)

登場作品

エターニア

+ その他画像

全長13,0m
全高17,7m
重量1030t
飛空挺、潜水艇も搭載し、
水上のみならず宇宙空間の移動すら可能。
ただしこれらはフル装備状態のスペック。

セレスティア七大秘宝のひとつ。
フル装備状態のスペックは全長13,0m 全高17,7m 重量1030t
飛空挺、潜水艇も搭載し水上のみならず宇宙空間の移動すら可能。
綴りは「Van Eltia」。メルニクス語で、翻訳すると「Wealth」。つまり"富"を表す。
もともとは2000年位前に栄えていたメルニクス文明時代に建造された万能艦だったが、
これを大海賊アイフリードが発見し、その相棒である天才技術者マクストンが改造。以後アイフリードの旗艦となった。
アイフリードは生前に故意にパーツを隠して保管していた。
これは自分の跡を継ぐものに対して、試練を乗り越えて自力でパーツを探し出し、自らが通った足跡を辿った上で
自らを乗り越えてみよというメッセージが込められていた。
従ってアイフリードの子孫であるチャットが受け継いだ時には最低限の装備状態のバンエルティア号でしかなかった。

TOWレディアントマイソロジー2

ギルドの拠点。
かつて義賊アイフリードが乗り回したマクストン製の由緒ある海賊船で、
アイフリードの子孫を自称するチャットが祖父から受け継いだと言っている高性能艦。
船自体が古代テクノロジーの結晶であり、改造していく毎に陸、外海、さらには空まで制してしまうすごい船なのだが、
船長のチャット自身が未だ勉強不足のため、いくつもの高スペック機能が未だ眠ったままになっている。
その後、船に乗り込んできたジェイド、リフィル、ガイなどの協力を得て、船は少しずつ本来の性能を取り戻していったという。



関連リンク

関連項目