「ネタページ:ヴィシャス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ネタページ:ヴィシャス - (2020/07/26 (日) 01:14:50) のソース

*ヴィシャス / Vicious
&blankimg(ヴィシャス.jpg,width=280,height=300)
>「だったら最後に選ばせてやるよ 罪に飲まれるか、罪を喰らうか……!」
>「そおらよっと!死ぬより先に地獄を見るか?くれてやるぜ!パニッシュメント・ディザイア!!ヒューッ♪またな」
>年齢:??歳(外見年齢22歳) 性別:男性
>身長:184cm 体重:??kg
>誕生日:5月17日
>好物:酒
>キャラクターデザイン:小林美由紀
>声優:[[内田雄馬>ネタページ:内田雄馬(声優)]]
「&ruby(とがおに){咎我鬼}」と呼ばれ、全世界で疎まれる存在。
>その素性は謎に包まれており、歩く災害のような扱いを受けている。
>しかしそれを気にする素振りはなく、むしろ楽しんでいる節すらある。
-罪の国を探す旅の道中、罪人となった[[カナタ>ネタページ:カナタ・ヒューガ]]と[[ミゼラ>ネタページ:ミゼラ]]を救う。ふたりの助けとなる、ある特別な力を持っている。
--このブラッドシンを与える能力、生まれ持ったものであるらしいが本人も詳しくはわかっていないらしい。
-「自身の好きに生きる」をモットーとし、飄々とした性格。
-世界の中でバグとも言える存在のヴィシャスは、誰かの一方的な視点によって状況が左右される世界とは一線を画し他者に左右されず自らの意思のみで行動するキャラクター。
-腹部に罪の刻印が刻まれているが、隠そうともしていない。%%腹部にあるせいでTwitterで淫紋なんてタグで話題になった%%
-「オレは、この世に生まれました」というキャッチコピー、ブラッドシンは「&ruby(エバーペイン){終わりなき痛み}」。生まれながらに憎まれ恐れられる存在らしい。
-小林美由紀氏にとっては初のメインキャラクターデザイン。

#region(ネタバレ,close)
-「はるか昔に断罪を願われた(つまり実年齢はもっと行っている)」「ミゼラに寝込みを闇討ちされ胸を一突きされても回復して死なない」など人間ではないらしき描写がある。
#endregion()

----