「キャラクター:アミィ・バークライト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

キャラクター:アミィ・バークライト - (2024/01/19 (金) 11:42:42) のソース

*アミィ・バークライト(あみぃ・ばーくらいと)
**概要
ファンタジアに登場したキャラクター。

**登場作品
***ファンタジア
#ref(アミィ.gif)
>年齢:11歳 性別:女性
>声優:川田妙子(PS版)、根谷美智子(テイルズ オブ ファンダムVol.1、PSP版)
>[[チェスター>キャラクター:チェスター・バークライト]]の妹。
>おしゃまな性格で、将来クレスのお嫁さんになると息巻いていたが、
>ダオスに操られたマルスのトーティス襲撃に巻き込まれて死亡する。
>[[地下水路>地名・地形:地下水路]]クリア後は宿屋入口の左側に墓が立てられている。
>GBA・PSP版の称号「苦労人」取得イベントで、メイプル橋がある川辺でクレスとチェスターが遊んでいた間、水を怖がって川に入れず、それでも二人で遊びたいからじっと動かずに見ていたというエピソードがある。

>ドラマCDでは銅蔵、おきよ戦後にチェスターがすずに妹の話をする際に名前が出てくる。「オレの部屋のすみっこで、逃げるみたいな恰好で冷たくなってた」とチェスターは語り、シナリオワークスには「アミィはチェスターに助けを求めて、チェスターの部屋まで行ったのだ」と書かれていた。
#right(){&link_up(▲)}
**レイズ
#ref(アミィ.jpg)
#region(ネタバレ)
>特異鏡映点の一人。
>チェスターは、彼女の復活の為に救世軍に加担していたが、
>ファントムによって既に具現化されていた事が終章前編で判明。
>ミラージュプリズン編ではメルクリアによってリビングドール計画に利用されたことにより
>心核を破壊されてしまい笑顔しか無い状態にされてしまった。
>治療にはソーマが必要という事になり、チェスターはカイウス経由でコハクのソーマであるエルロンドを入手。
>ミラージュプリズン編6章ラストで無事治療され、意識を取り戻す。
#endregion
#right(){&link_up(▲)}

**ネタ
ミニゲーム「アーチェでポン!」にて、「いつでも夢を見られる人ってとこかな。夜寝てるときだけじゃなくて、昼間の起きてる間とかでもさ。きっと、いつもキラキラキラキラ目を輝かせていそうだよね。そんなロマンチストなキミにそっくりなのがこの人。チェスターの妹アミィちゃん。心の素直な本当にいい子なんだ。兄貴とはえらい違い。実は血が繋がってないんじゃないかとか思っちゃいそうなくらいよ」とコメントされている。
#right(){&link_up(▲)}
----


**関連リンク
***関連項目
-[[キャラクター:チェスター・バークライト]]
***被リンクページ
#region(被リンクページ)
#related()
#endregion()
#right(){&link_up(▲)}