「キャラクター:マルス・ウルドール」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

キャラクター:マルス・ウルドール - (2023/09/18 (月) 18:05:03) のソース

*マルス・ウルドール(まるす・うるどーる)
#region(目次)
#contents(fromhere=true)
#endregion()
**登場作品
***ファンタジア
>性別:男性
>声優:吉水孝宏(ドラマCD版P)、玄田哲章(OVA、PSP)
>[[ユークリッド独立騎士団>設定:ユークリッド独立騎士団]]長。
>遺跡調査の際にダオスに操られるようになる。
>ダオスにかけられた封印を解くために、ミントの母を拷問、
>トーティス村の殲滅など、残虐行為に手を染める。
>ダオス復活後に洗脳が解け、操られていたことを知って彼に斬りかかるが、
>用済みとしてダオスレーザーの一撃で消滅した。
-ユークリッドの都には帰りを待つ妻がいる。
--小説ではダオスを復活する手助けをしたとして迫害されたマルスの子孫も存在する。
-ドラマCD版Pでは村人を虐殺した後、「失礼。ノックが後になった」とアルベイン道場を訪れ、ミゲールに自身を「死神だよ」と自己紹介するシーンがある。
-「テイルズ オブ ファンタジア ドラマCDシナリオワークス」には「欲にかられてダオスの封印を解いてしまった諸悪の根源。原作ゲームのオープニングムービーにおいて、まるで宿命のライバルのようなクローズアップぶりを見せますが、実際はダオス登場までのつなぎボスに過ぎず、印象薄いです」と書かれている。
----
**関連リンク
***被リンクページ
#region(被リンクページ)
#related()
#endregion()
#right(){&link_up(▲)}