「キャラクター:ルーティ・カトレット」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

キャラクター:ルーティ・カトレット - (2011/08/31 (水) 07:45:47) のソース

*ルーティ・カトレット
#region(目次)
#contents(fromhere=true)
#endregion()
**デスティニー
&blankimg(ルーティ.jpg,width=180,height=300)&blankimg(ルーティ(PS版).gif,width=150,height=300)
>「……ねえ、アトワイト」「リオンのことで聞きたいことがあるんだけど……」
>年齢:18歳 性別:女性 
>身長:157cm 体重:46kg 
>声優:今井 由香 
>職業:レンズハンター 
>『テイルズ オブ デスティニー』のヒロイン。
>セインガルド王国にあるクレスタの街の出身。
>レンズハンターとして旅の生活を続けている。金銭に対して非常にシビアな考え方を持ち、
>「金の亡者」「守銭奴」などと形容されることもしばしば。
>時には「強欲の魔女」などと呼ばれたりする。
>金のためならば犯罪すれすれの行為に手を染めることもいとわない。

#region(ネタバレ,close)
>ヒューゴ・ジルクリストとクリス・カトレットの間に生まれる。
>しかし、ヒューゴはすでにミクトランに精神を乗っ取られており、クリスに殺すよう命令していた。
>クリスはヒューゴの目の届くところから遠ざけるためにクレスタの孤児院の軒先にアトワイトと共に残す
>(原作設定ではリオンが生まれる前、リメイク設定ではリオンが生まれた年)。
>クレスタの町長夫人が多大な借金を背負った孤児院を取り壊して美術館を建てようとしていたことから、
>自分の育った孤児院を存続させるために、レンズハンターとして活動を始める。
>そのためレンズ絡みに限らず儲け話には目が無く、金への執着心から犯罪行為に手を染めることもあり、セインガルド各地に手配書が配られている。
>ヒューゴは手配書により娘が生きていることを知り、ハーメンツでの逮捕の際に実の弟であるリオンを遣わせたようだ。
>
>その後海底洞窟を調査中にリオンと戦闘、その際にヒューゴが父親であること、彼が実の弟である事を知る。
>#endregion
#right(){&link_up(▲)}

**デスティニー2
&blankimg(ルーティ(D2).jpg,width=180,height=300)
>年齢:36歳 性別:女性 
>身長:157cm 体重:46kg 
>声優:今井 由香 
>職業:孤児院経営者
>前作において、スタン、フィリア、ウッドロウと共に「神の眼」に関する陰謀を打ち砕いた。
>この四人は「四英雄」と呼ばれている。
>先の騒乱の後、スタンと結婚。カイルを産む。スタンと共にデュナミス孤児院を経営。
>性格は怒りっぽいが情に厚い。「肝っ玉母さん」を地でいく。
#right(){&link_up(▲)}

**TOWレディアントマイソロジー
>職業:盗賊(称号はレンズハンター)
>ドープルーンにある宿屋の経営者。
>宿屋といっても、恵まれない子供や貧しい人々に施しをするなどボランティア施設に近い側面を持つ。
>それは、かつて自分が孤児であり、つらい経験をしてきた事に起因する。
>当然、宿屋としての利益では到底やっていけない事から、お宝探しを主体とした、
>トレジャーハンターとしても活動をしている。
#right(){&link_up(▲)}

**TOWレディアントマイソロジー2
>職業:ハンター(称号はレンズハンター)
>「お宝いただくわよ!」
>『テイルズ オブ デスティニー』のヒロイン。
>遺跡発掘を生業としているトレジャー・ハンター。
>スタンたちと共に別のギルドに所属していたが、アドリビトムに移籍してきた。
>お金にがめつく、いつも儲け話を探している。
#right(){&link_up(▲)}

**TOWレディアントマイソロジー3
>「さあ、行きましょ。ひょっとしたら、お宝に巡りあうかもしれないし♪」
>遺跡発掘専門のトレジャーハンター。スタンと共に孤児院を作る夢をもつ。
>資金を稼ぐ為にアドリビトムへやって来ている。
#right(){&link_up(▲)}

**NAMCO×CAPCOM
&ref(ナムカプ.jpg)
>スタンと行動を共にしているレンズハンター(冒険家)。
>儲け話には何でも飛びつき、金銭に関してはシビアであるが、
>それは自分の育った孤児院の再建という目的のためである。
>人格のある剣・ソーディアン“アトワイト”を持つ。
#right(){&link_up(▲)}

----