「ネタページ:工藤晴香(声優)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ネタページ:工藤晴香(声優) - (2015/11/03 (火) 12:45:26) のソース

*工藤晴香(くどう はるか)
**担当キャラ
-[[パスカ・カノンノ>ネタページ:パスカ・カノンノ]](RM1、RM3)

**ネタ
-思春期の姿のまま永遠を生きる世界で用いる戦闘機の新人パイロット(Wiiゲーム)
--ちなみにシリーズ上最強ボス。通称ラスボク&br()もしパスカ・カノンノの世界にニアタがいたら「私語は慎め」を何連発されることだろう・・・。
-変態ピアニストのグリューネがよく見ているアニメの主人公。ドラ〇もんでいうの〇太みたいなキャラで、妖精のナナリーにお願いするもろくなことにならない。
--グリューネはスタンの横暴ぶりをカノンノをいじめるガキ大将に例えて諌めたり、フランス語版で語学勉強したりとアニメをいろいろなところで役立てている。
-函館に住む小学生。ベリルやアンジュとは仲が良い。
--夏休みに謎の男モーゼスと出会うが、彼の正体は幼馴染の未来の姿だった。
--実は時空維持に関わる「龍のトルク」であり、刺客のセネル、ジェイや仮面の男に襲われたりする。
-新世界の神フレンの妹で番組終了後のおまけコーナーではカノンノ(RM3)と一緒に顔出し出演していた。
-友人を驚かせたいという思いからヴァンガードを始めた初心者。新主人公とティーチングファイトをするも敗北。使用デッキは前期のロレッタが使用していたサーカス団。
--本業は友人と組むアイドルユニットだが、経験は未熟ながらも懸命にやり過ごす心優しく純粋な性格。キャッチフレーズは「月の光は私の魔法」。
--もう一人、新主人公のライバルで後にチームメイトとなるキャラの幼少期も担当。

----