「ネタページ:私市淳(声優)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ネタページ:私市淳(声優) - (2020/04/16 (木) 23:12:31) のソース

*私市淳(きさいち あつし)
**担当キャラ
-[[安積くちなわ>ネタページ:その他敵キャラ(TOS)]]

**ネタ
-ウィチルのライバルである仮面の騎士。お付きのナイツがいっぱいいる。
--ウィチルと戦う時は剣を渡して正々堂々と挑む。%%でも剣コピーが使いづらい作品だと受け取って貰えなかったり%% 
---実は素顔は意外と可愛いらしい。勝負に勝つと仮面が割れるので要チェック。 
--作品によっては所持している戦艦で国に侵攻しようとした。
---…が、登場する度に壊されている。
--魔鏡から生まれた自身のレプリカに襲われたり、ローエンワークスカンパニーに改造されたりと災難もしばしば。
--リメイク作品ではウィチルの冒険の軌跡をくちなわ視点で楽しめるミニゲームが収録されることが多い。
--大乱闘3作目に(自称大王のジイジと一緒に)ようやく参戦 。アドベンチャーモードでは戦艦を取り戻すためにリオンと手を組んだ。
--公式カフェにて「くちなわが夜な夜なこっそり食べてるパフェ」だの「くちなわが起きがけにいきなり食べてるアフォガート」だのといったメニューが登場した事から甘党疑惑が持たれている。
-「王の右腕」と恐れられる宇宙人。「雷神」の異名を持つ。
--裏切り者のチェスターが持つカギを奪うためにアスベル(幼少期)を利用した。
-ブレイブ星人から勇者に選ばれた高校生の一人。普段から忍者のような動きを取り、変身後も忍者風。
--妹が病気で入院しているため資金繰りに苦しんでいるらしく、空腹のあまり倒れていたこともある。
-雪の降る町に帰ってきた高校生。
--同棲先の母親がとても子持ちに見えないファラだったりする。
-三國6作目の国獲り版から参戦した蜀の国所属の三國武将で、軍師・ゼロスがリトラーに仕える前の軍師。
--得意武器は、長穂の紐先に小剣を括りつけた片手剣の撃剣や将剣を使用。
--7作目ではリトラーの配下になるルート(第一衣装)と覇道の配下になるルート(第二衣装)が存在し、2勢力で味方として最後までいる珍しい立場となる。
--2作目究極版から参戦した魔王・ガイアスの異世界では、上空から弓の雨を降らすゲージ消費技がガード不能等で色々チート。「やらなきゃ駄目なんだ!」

----