「キャラクター:プルート」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

キャラクター:プルート - (2023/10/15 (日) 10:58:07) のソース

*プルート
**概要
ファンタジアから登場したキャラクター。

**登場作品
#region(目次)
#contents(fromhere=true)
#endregion
***ファンタジア
&blankimg(TOP.jpg,width=200,height=200)
>年齢:?? 性別:??
>身長:??cm 体重:??kg
>声優:なし
>称号:魔界の王
>マントを羽織っている。一人称は「我」。高圧的な話し方が特徴。
>彼と契約するにはエメラルド(GBA版ではラピスラズリ)と彼と戦い、勝つことが必要。

**エクシリア2
&blankimg(TOX2.jpg,width=300,height=180)
>年齢:?? 性別:??
>身長:??cm 体重:??kg
>声優:不詳
>称号:永劫の大精霊
>前作ではディースとパテルにより存在が示唆されるだけだった「冥界を統べる王」。

#region(close,ネタバレ)
>クエストに登場する隠し大精霊の扱い。
>永劫を生きる大精霊であり死ぬことがないので退屈しており、人間と精霊の醜い争いを楽しんでいる。
>先代のマクスウェルによりザイラの森の教会に封じられていたが、「そんなんいつでも抜け出せた」と
>本人は語っており、「クロノスのアホガキ」などと呼べることから原初の三霊と同格、
>もしくはそれ以上の実力を持っていると思われる。
>クロノスがこちらの世界をどうこうしてしまうと人間と精霊の醜い争いを見られなくなって面白くないから世界を守ろうと思っていたが、ルドガーたちのような強い者がいるなら任せてしまおう、と丸投げしてくる。
#endregion

**TOPなりきりダンジョン
>年齢:?? 性別:??
>身長:??cm 体重:??kg
>声優:平井啓二(X版)
>称号:魔界の王
>X版ではマントを羽織っていない。

#region(close,ネタバレ)
>X版ではラグナロク以後数百年の世界は瘴気が溢れプルート率いる魔族が暮らす世界だったが、
>オリジンが世界から瘴気を消し魔族たちを魔界に追いやり住処を奪ったという名目で
>地上を侵攻するべくすずの時代にて数々の街を瘴気に飲み込ませており、
>本来の歴史では阻止しようとしたすずとプルートが相討ちし、世界が救われるということになっていた。
>ディオとメルたちに阻止され、数百年後にディオとメルたちのような強い者が現れないことを祈りつつ
>自身が力を取り戻すまでは侵攻を諦めざるを得なくなった。
#endregion

----