「ネタページ:佐藤拓也(声優)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ネタページ:佐藤拓也(声優) - (2014/06/12 (木) 02:13:52) のソース

*佐藤拓也 ( さとうたくや )
**担当キャラ
-兵士(ドラマCD・TOH)
-騎士(ドラマCD・TOH)

**以下声優・他作品ネタ
-誰が呼んだか、「孤高のヴァンガードファイター」の異名を持つ高校生。圧倒的な実力を持ちながら、大会には一切出場していなかった。
--少年時代にジュードにエースカードを渡し、彼にヴァンガードを始めるきっかけを作り、4年後にジュードと再会した事で物語が始まる。
---1期では、中盤にジュードがPSYクオリアに堕ちていく様を見て、過去の過ちを犯したと思い、チームから下野してしまうが、PSYクオリアを否定する人とのファイトでPSYクオリアを超えてジュードを助ける決意を固め、ジュードが捨てたデッキでジュードを救う。
---2期では、ジュードと共に使用クランが丸々変わるが、戸惑うジュードと違い順応するも、違和感はあった模様。その後、世界中で武者修行で出会ったマオとのファイトを経て、ロレッタらがいるチームの傭兵としてジュードチームと対決した。
---3期では、これまでの戦いで大きく成長したジュードに強い劣等感を感じる中、侵略者から狙われてしまい、己の信念に負けて闇堕ちしてしまう。闇堕ち後はイフリート、ターネット、イバル、ジュードを倒すが、闇堕ち後の罪から永遠の決別するべく、ジュードとの再戦時にジュードの思いに心動かされて敗北し、ジュードを最高の親友であり最強のライバルと認めた。
---4期では、ジュードの存在消失の中、ただ一人ジュードを覚えており、彼を探すべく志を同じとする“メイト”を集めるが、ジュードを護る者とのファイトや、「探して欲しくない」と語るジュードの告げられた真実にショックを受ける。
----(真の)ラスボスとなった3期や主人公となった4期を除いて、1期・2期ではラスボス相手に必ず負ける事から「噛ませ犬」と呼ばれる事も・・・。
--上記から、使用クランは炎の竜、雷の竜、侵略者、光の騎士と主要キャラで一番の変動が激しい。
--親友に“2Pカラー”ごとイバル、昔馴染みにイフリート、裏ファイトにも手を出した縁からコンウェイがいる。
--(ごく一部を除いて)何処に住んでいるのか分からない為、彼がよくいる公園が自宅とネタにされてきたが、4期にてようやく自宅(別荘)が公開された。
--料理には並々ならぬこだわりを見せ、現実のイベントでのフードメニューになった事も。
---1期では、カレーを作る際、玉葱の調理に「飴色に炒めた玉葱は、ルーにコクを与える」
---2期では、冷蔵庫にあった伊勢海老を見て「これは、俺に対する挑戦か!?」
---3期では、ジュードの学園祭に訪れた時、屋台の焼きそばに「いいソースを使っている」
---4期では、イバルに餡かけカニチャーハンを振る舞い、「餡かけカニチャーハンで大事なのは・・・」とイバルにレシピを伝授した。

----