「ネタページ:リムル」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ネタページ:リムル - (2020/01/07 (火) 17:54:46) のソース

*リムル(声優:[[ゆきの さつき>ネタページ:雪野五月(声優)]])
#ref(リムル.jpg)
-「それで勝ったつもり? 勝負の切り札は…最後まで取って置くものよ! それが…貴方の敗因! 残念ね…」「[[カイル>ネタページ:カイル・デュナミス]]は[[ママ>ネタページ:リリス・エルロン]]の仇! [[ジューダス>ネタページ:ジューダス]]はママの親戚!! 覚悟!」「リムル隠し子じゃないもんっ! カイルのばかぁ!!」「はいだら~!」
--専用BGM「A RESOLUTION」(PSP版ではリリスも同じBGMのため専用ではなくなったが…)
--彼女の正体は[[リリス>ネタページ:リリス・エルロン]]の娘でノイシュタット闘技場の新生「チャンピオン」。従弟であるカイルと出会い、一族最強決定戦で一戦交えることになる。
---「何気に通常攻撃が何故か闇属性だから父親は[[リオン>ネタページ:リオン・マグナス]]」とかいう噂もあったようななかったような… しかし、時期的にありえないので候補外。
----いやまて、DC版のサブイベントというものが…いや、無理か
----ちなみにDドラマCD天上編にてリリスはバッカスと結婚しているため、バッカスが父親というのが有力。
--秘奥義を使ってトドメを刺せなかった時は、秘奥義(ソルブライト)で返り討ちにあいます。PSP版ではカットインもついた。
--だがそのカウンターもその気になれば耐えられる。
--準備は恐ろしく大変だが、あの超威力のソルブライトに耐えるカイルも凄いと言えば凄い。
--光属性の耐性を極限まで高めエンチャントなど使える手段を全て使えば本当に耐えられる。
---ちなみに母親は更にひどい、発動すらさせてくれない。
--[[リアラ>ネタページ:リアラ]]ほどではないが、被ダメージボイスが妙にエロく感じる
--ネット上でよく「リルム」と間違われたりするがこっちは雷(光)属性使いの剣士。スケッチ使いのピクトマンサーとは違うのだよ。
--没技にライトニングハウンド、奥義・迅雷昇竜撃がある。
--ファンダムを鑑みるとリリス同様、ソーディアンマスターの資質があるかもしれない
--ドラマCD版TODには、リリスが「自分の子供が男の子として産まれたらリオンと名付けていいか?」とルーティに尋ね、ルーティには「エミリオと名付けて欲しい」と返答されるシーンがある。
---女の子として産まれたため問題なかったものの、男の子として産まれた場合は「リオン」や「エミリオ」という名前のキャラクターがもう一人登場するというややこしいシナリオになる可能性があったかもしれない。
--2020年1月の闘技場イベントでレイズに驚きの参戦決定。母リリスと同時に登場・加入となる。
---これが初の3D化。ちなみに、原作でも彼女の外見のグラフィックは闘技場イベントでのシーンを除くと殆ど戦闘時でしか確認できないので、レイズのグラは貴重な資料でもある。

----