「ネタページ:藤林しいな」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ネタページ:藤林しいな - (2011/10/01 (土) 11:19:45) のソース

*藤林しいな / Shihna Fujibayashi
#ref(しいな.jpg)
>「あたしの初めての友達で大切な相棒だったんだけど、今はもう、この世にいないんだ」
>「そうさ。あたしたちミズホの民も黙っちゃいないよ!」
>「いくよ!コリン!!」「殴るよ!」「契約者の名において命ず…出でよ、オジジ!!」
>「蒼ざめし永久氷結の使徒よ」「威き神が振るう紫電の鎚よ」
>「気高き母なる大地のしもべよ」「大いなる暗黒の淵より出でし者よ」
>「契約者の名に於いて命ず、我が前に連なり、陰の力と化せ!」
>「あたしの力を見せてやる!はあぁぁぁ! 風塵、封縛殺!」
>「我が内なる心に住まいし友よ・・・出でよ、ヴェリウス!  ・・・力を貸しておくれ、孤鈴」
>年齢:19歳(ラタトスクの騎士では21歳) 性別:女性 
>身長:164cm 体重:48kg
>職業:符術士(原作でのクラス)
>声優:[[岡村 明美>ネタページ:岡村明美]]
>称号:二代目ボインちゃん 決意の暗殺者 次期頭領 六門符術士
>出身地:テセアラ・ミズホの里
>宝物:コリンの鈴
>苦手な物:落雷(ヴォルトがトラウマ)
>『テイルズ オブ シンフォニア』及び『ラタトスクの騎士』に出演。
>川´_ゝ`) 「報われない?なに、気にすることは無い。私も似たような…何、[[ロイド>ネタページ:ロイド・アーヴィング]]君次第では報われる? …攻略王め…」 
-残念ながらRM2は出演していない。
--ゼロスの暴走を止めるためにも次回作への出演が望まれる?
--[[クラース>ネタページ:クラース・F・レスター]]と同じ召喚士であるが故か・・・・
---しかし、クラースと違い符術があるので魔浄光符あたりでも追加すれば普通に参戦できる気もする
----しいなに魔浄光符入れたら、ロイドに襲爪雷斬、[[コレット>ネタページ:コレット・ブルーネル]]にミョルニル、[[ジーニアス>ネタページ:ジーニアス・セイジ]]に(中略)なんて要望が増えるんじゃ…
--国外版では名前の表記が "Sheena Fujibayashi"に変更されている。
--原作ではヴォルトとの契約に失敗し大勢の仲間が死んだ事故により、雷がトラウマ。
---後に契約に成功したため、くちなわに「あの時は手を抜いていたんだろう!」と逆恨みされている。一騎打ちイベントもある。
--RM3に出演すれば、子孫説も流れる[[すず>ネタページ:藤林すず]]との絡みとても気になる
---オリジナル設定に定評のあるマイソロなので、恐らく同じ里の同僚程度の扱いだろう
----そして参戦が決定。 すずとは藤林姓自体も字で何の関係もないという設定。
-しいなを差し置いてコリンはTシャツでRM2出演決定。その上、第五回人気投票マスコット部門6位受賞。
-パーソナルの効果は「確率で戦闘を回避」。
-ちなみに、「しいな」は"あざな"(本名を隠すための偽名のようなもの)であり、本当の名前は[[ハロルド>ネタページ:ハロルド・ベルセリオス]]と同じく、不明…
--おそらく、ファンタジアのすずも、あざなだと思われる…
---「結婚する相手にしか教えない」つまり、掟的に婿に貰われないと本名を知ることは出来ないんだろうな
--さらにちなみに、「しいな」を辞書で引くと&br()しいな〔しひな〕【粃/秕】&br()1 殻ばかりで中身のないもみ。&br()2 うまく実らないで、しなびてしまった果実。&br()3 中身のないもの。価値のないもの。&br()と出る。あまり良い意味とは言えない言葉だが、あざなだからよいのか?
---中身がないというのは感情を捨てる忍としてはいいあざなだと思う。中が空洞の"すず"も同様。
-ロイドに惚れつつ、ゼロスと腐れ縁といういわゆる『報われない恋』のポジションである。
--二次創作では「ゼロスの元カノ」という風に言われたりするが、本編では特にそういった話はない。ゼロスいわく「俺さまのハニー(の一人)」らしいが。
--場合によってロイドゲットも可能。報われないポジションなのに、報われる恋となるのが攻略王クオリティ。
---ラタトスクの某イベントにおいて、しいなを選んだ際の攻略王のセリフ、「しいなってホントいいんだ」。ナニがイイのだろうか?
----冷静に考えてみるとしいなはロイドの好み(母性的な大人の女性)に近い存在だったりする。
-----と言うか足りないのは大人っぽさだけ。料理は出来るし[[エミル>ネタページ:エミル・キャスタニエ]]からもお母さんみたいと言われてるし。
------大人っぽさも何も、まだ20歳前後の十分若い娘だぞ。
-間欠泉を水が噴出してくると思っていた(本当はお湯)。詳しくはボルトマンルートを参照。
-一応「忍者」でもあるのだが、忍者らしい技は「風刃縛封」くらいしか覚えない。
--没ボイスに「魔浄光槍」「曼珠沙華」「鎌鼬」「雷電」「アスカ」があったので、当初は忍術を使う予定もあったのかもしれない。
--しかしラタトスクでは秘奥義「風塵封縛殺」を会得(PS2版Sでは召喚各種が秘奥義扱いだった)。そのためか、ラタトスクでの得意属性は風。
--[[リッド>ネタページ:リッド・ハーシェル]]「ぱくんなよ!」 
---[[ジュディ>ネタページ:ジュディス]]「あら、この技は巨乳以外使用禁止よ。あなたのも今…」
----リッド「アッーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
----その理論だと男[[あたま>ネタページ:グラニデのディセンダー]]も……と言うか女あたまは巨乳だったのか
-あるサブイベントで、ガオラキアの森に捨てられていた子供だったことが判明する。
--赤子だったしいなを拾い、孫同然に育てたのが、彼女に「おじいちゃん」と慕われる頭領の藤林イガグリ。本当の出自は明かされていない。
---フラノールのデートイベントで、「少しだけエルフの血を引いている」という発言をしいながしているのでクォーターエルフかもしれない?
----それだと設定的に「クォーターエルフ」になるはず。一応設定では種族は人間。
-よく落とし穴に落ちる。TOSにおいてドジッ子といえばコレットが有名だが、何気に彼女も色々ドジだったりする。その縁かコレットとは仲がいい。
--ドジっていうか…コレットの道づれがほとんどのような…哀れな被害者
--ラタトスクにて[[テネブ>ネタページ:テネブラエ]]から「人生の穴にはまる家系」という手痛い一言。
---子孫説も流れるすずも原作ヴォルトの洞窟でトラップにかかっていることを考えると…
----ちなみに、称号「次期頭領」はすずの服である
-RM3に出演決定。秘奥義がどうなるか気になるところである。
--原作通り召喚が秘奥義ならクラースと被らないように「[[セルシウス>ネタページ:セルシウス]]」が秘奥義化か、ラタの風塵封縛殺が採用になるか…?
---ちなみになりダン3では「降霊召符・地」(ノーム)が秘奥義でした。
----しかし、ノーム他Sに出てくる精霊の召喚術はクラースも使えるのでセルシウスが秘奥義になる可能性が高そうだ。すでにモデリングもあるし
-----そもそも降霊召符とクラースの精霊召喚自体、別換算した方が早い。(一応名前も違うし、なりダンでもそうだった。)&br()セルシウス説が浮上しているが、パーティにセルシウスがいた場合、どうなるのか考えてもらいたい。召喚士ならラタと外伝系の属性を踏まえ、ヴォルトかシルフ、クラスを忍者とするなら、風塵封縛殺が妥当。&br()[[ルカ>ネタページ:ルカ・ミルダ]]と[[ガイ>ネタページ:ガイ・セシル]]の鳳凰天翔駆の様に、秘奥義の事になるとバンナムの基準は緩くなることも判断材料になるだろう。
----大穴は「降霊召符・心」(ヴェリウス)か?
---採用されたのは、なんと大穴「降霊召符・心」(ヴェリウス)だった…
----「降霊召符・心」はPS2版で実装されるはずだったものの結局お蔵入りになったという経緯がある
---衝力揚符を使えば[[こんなこと>http://www.nicovideo.jp/watch/sm13729504]]もできます
-星座は毒蛇座。具体的な誕生日は不明。
-料理の腕は女性陣の中で一番(ロイドと同じレベル)。ただし勉強は苦手で、パーティでは下から2番目。
-たびたびボインちゃんが話題になる。([[ゼロス>ネタページ:ゼロス・ワイルダー]]曰く「デカメロン」)
--キャラ別の比較は[[巨乳ネタ>ネタページ:巨乳ネタ]]を参照のこと。

----