「ネタページ:ティトレイ・クロウ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ネタページ:ティトレイ・クロウ - (2011/01/04 (火) 21:17:26) のソース

*ティトレイ・クロウ / Tytree Crowe
#ref(ティトレイ.jpg)
>「おお、すげえ!!五つ星だぜ!! もしかして知ってたのか? 」
>「痛さ…四つ星半の攻撃だぜ…」「クレ……姉貴ぃーーーー!!」「ムラムラするんだよぅ///」
>「ヴェイグ・リュングベル・・・俺と決闘しろーーーーーーっっっ!!」
>「おれたちにも、ちったあカッコつけさせてくれよ。一緒に悩ませてくれよ。……仲間だろ?」 
>「今だッ!俺は鳥になる!!紅蓮天翔ぉぉぉおおおお!」
>年齢:17歳(本編中で18歳)  性別:男性
>身長:178cm 体重:69kg
>職業:格闘弓士
>声優:[[山口 勝平>ネタページ:山口勝平]]
>称号:姉想い シスコン兄貴 ××料理人
>出身地:ペトナジャンカ
>『テイルズ オブ リバース』に出演。
>「樹」のフォルスの能力者。種の堅い殻をぶち破る発芽の力をパンチに込めたりいろいろできる。
>でも聖獣から貰う力は闇の力だったりする…
>川´_ゝ`) 「姉君がいない?なに、気にすることはない」
-通称「トイレ」。残念ながらRM2は出演していない
--以下PSP版リバースの予約特典DVD「ピーチパイ」編にての台詞
---マオ「僕も出るー!」(予言もとい宣言)
---トイレ「俺も出たかったぜ!」(願望)
----その結果ティトレイ出演ならず
-----その代わりか、TOHのEX援技では「緋桜轟衝牙」を披露してくれます
------しかしマオも出ています
-※弓は''サブ武器''です(錬術含む8個の特技の内弓技は2個、奥義も純弓技は15個中3個、弓+格闘技が3個、他は全部格闘技か気による攻撃)
-君と殴り合うRPG
--夕暮れ時の浜辺でヴェイグと拳で語り合った、テイルズ史上最も熱い男。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2169953
--ヴェイグがテイルズで唯一?の根暗な主人公のため、さらに熱さが引き立つ。ていうか従来の主人公ポジション
---しかしティトレイは脇役だからこそ映えたのだとも思う
---プレイ動画を途中から見た多くの人や中盤をプレイしているプレイヤーはこいつが主人公だと勘違いする。
----前作(シンフォニア)で「熱血主人公ウザイ」とか言ってた連中が今作でティトレイを「こいつが主人公っぽい」なんて言ってるとユーザーもつくづく勝手な連中だよなあと思ってしまう。言ってることや行動自体はロイドとそう違いがない・・・。
--熱いだけじゃない!カッコいいんだ!アニーが倒れてリブガロを探す時も「こんなところに(アニーを)置いてったら村の奴らに何されるかわかんねえだろ!」
-俺は鳥になる!
--そしてただの奥義で天まで飛ぶ強者。もといバカ。
---舞え! 紅蓮の翼! 皇王天翔翼!! ……ではなく、紅蓮天翔ーー!! 
----「プレイステーション」と聞こえなくもない。
-チェスターとは違う意味でのシスコン。
-姉貴ィィィィィィィィィィィィィィィィィ!(白目)
--その姉貴と声が同じな[[アーリア>ネタページ:アーリア・エクバーグ]]との共演も期待できる?
-彼がいるだけで途端にリバース勢がにぎやかになる。マオとは別ポジションの賑やかし。
--ヴェイグ、アニー、クレアの三人になった時は多分多くのプレイヤーがティトレイがいれば…と思ったのではないだろうか?実際にアニーが会話が進まないとか言っているし。
-出たら出たで弓キャラと格闘キャラに恨まれそうである。
-ウッドロウもとい空気王と戦闘スタイルが多少かぶる。(剣+弓、拳+弓)
--弓技の使い方がHのシスコン兄貴とも被っている。
-「サンドイッチかよ!?」
-ある意味××料理人。
--基本的に料理は得意なのだが、間違えて毒キノコ(ワライダケ系)いれちゃったり、自身が甘党故ハチミツ入りマーボー豆腐なるものを編み出したり…
---RM2のマオの発言での「ハチミツ入りマーボー豆腐を作る人」=ティトレイ?
---料理得意にもかかわらず、アンソロジーでの料理下手ポジションを手に入れた奇特な人。上記のエピソードからすると、おそらく技術はあるのだが細かい点で大雑把なのだろう。
---甘党なので当然カレーもハチミツたっぷり甘口カレーがお好み。RM3に出演の際にはアスベルさんと気が合いそうである
-クレスと同LV近く、説明不能な技を持つ。扇翔閃の絡む奥義全般はほぼ説明不可能。何を如何したら砂漠や荒野や遺跡の中、異空間でも水流が飛び出るのだろうか・・・・
--実は水のフォルスでも持ってるんじゃないか?或いはあの弓は放水器なのか?
---そして画面追放の超跳躍力。何があったティトレイ。
----ティトレイの技まとめ http://www.youtube.com/watch?v=F06vM9m7hJs&feature=related
-ボスとして登場した時には、テイルズでは珍しいイベント敗北した人物で秘奥義犠牲者第一号(戦闘→戦闘会話発生→インフェルノドライブ) ※ただし、ユージーンとマオが生きている場合。
--ちなみに、2号はヒルダ(戦闘→戦闘会話発生→龍虎滅牙斬) ※ただし、ヴェイグとアニーが戦闘に参加していて、かつ生きている場合。
-何でも星でランク付けする癖がある(ちなみに作中最高評価はおそらく『みそおでん』習得イベントで発した八つ星)。
--ヒルダの攻撃は四つ星半の攻撃、暴走ヴェイグの強さは三つ星半と評している。
-もしマイソロ3に出演できたら、単独秘奥義は(人気的に)紅蓮天翔が来そうなイメージだが一人で炎が出せないためインフィニティアストライクになる可能性が高い?
--原作では武器が戦闘ドット絵に反映されないから何を装備しているかは不明。
---イベントで情報規制が行われたにも関わらず、ネット上に弓使いたちと写っているOPムービーの画像が何処からか流出した事により、参戦が明らかとなった。
-聖獣から闇の力を貰うのに闇属性の術技を何一つ覚えない
--しかしダークパウダーを武器に使うかダークリストを装備するとあら不思議!全ての技が闇属性に!
---闇トイレ「アーッハッハッハ!闇に飲まれろ!」

----