ここまで来るのに随分と時間がかかった
辛いこともあった、悲しいこともあった
それでも、ここまで歩いてこられた
泣いても笑っても、これが最後
大丈夫、君との記憶は消えずにここにある
大切な歌、青春の歌、始まりの歌…
私たちの全てを込めた物語が今終わる。
これは、少女が生き様を刻む物語
これは、少女が死に様を刻む物語
DysTopiA キャンペーン「はじまりのうた」
最終話「Aurora Portrait」
Auroraの意味は、朝焼け
Portraitは「生き写し」
私は、夜が明けるその瞬間まで
いつもと何も変わらない時間を作りたかった
【PC1】安辺麻梨亜用ハンドアウト
君はかつて世界を救った。大切な人を傷つける形で。大事な人を見殺しにする形で。今の君の目には、あの頃のような美しい世界は映ってはいない。自分を犠牲にして世界を救うことに何の意味があるだろうか。誰かを犠牲にして世界を救うことにどんな意味があるだろうか。君と誓ったあの日の記憶。大丈夫。君との記憶は消えずにここにある。今度こそ掴もう。本当の幸せを。君の力で。君の意思で。君の手で。
【
PC2】安辺真実用ハンドアウト
君はこの事件の元凶である。君さえ生まれて来なければ、誰も悲しむことはなかった。あの時死にぞこなっていなければ、あの人は苦しむことはなかった。それが分かっているなら、君がやるべきことは一つだろう。大丈夫。今度の君には信頼できる仲間たちがいる。彼らに全てを託して、君は目的に邁進しよう。世界を救うために。大切な人を守るために。もう二度と悲劇を繰り返さないために。
【
PC3】秋留野ありす用ハンドアウト
遂にこの時が来た。君を救ってくれた神、君に居場所をくれたマリアに報いる時だ。悲しみの淵に沈んでいた君を救い出した彼女に作ってもらったこの40年間は、全てこの時のためであったと言っても過言ではない。彼女が熱望し続けたこの瞬間、その瞬間を最大限輝かせるために、君はできる限りのことをしよう。あの人の笑顔を見るために。君が生き続けた意味をここに刻み付けるために。
【PC4】チャン・デ・ノエル用ハンドアウト
君は一回の物語の登場人物に過ぎなかった。そこに息を吹き込んでくれたのはマリア、その人だ。彼女と七樺が紡いでくれた世界。そこに君は息づいている。あの時は見られなかったフィナーレを見るために、君は彼女のPCとして、彼女の手足として、奮戦しよう。ずっと終わらない物語に終止符を打つために、ずっと続いたままの二人の青春を終わらせるために。
【PC5】クラロ・デ・ルーナ用ハンドアウト
少々想定していた道とは違ったが、なんとかジェネシスとアナザージェネシスの間の紛争を回避できる可能性は掴めた。思ってみれば、生まれてこのかた、自分より何事もうまくやれる姉を羨み、ずっと一人で戦って来た。ただ、正解はそんなところにはなくて。力でも解決できないことも、絆では簡単に解決できて。それが分ったなら、信じるのは仲間のみ。共に掴もう、皆が笑える世界を。悲しい世界に涙する人をなくすために。力ではなく絆だと信じるために。
最終更新:2019年01月04日 00:23