白桜の王女が見た夢

誰もが大人になってから時々少年・少女時代を振り返ることがあるだろう。
振り返った時、今はもう名前すら怪しいが昔は仲が良かった子というのがいたはずだ。
最後に遊んだのはいつだろう。大抵の場合、もう遊ぶことがないとは知らずに その日は別れただろう。
その子は今何をしているのだろう。その答えを知るものは近くにいないかもしれない。
ポストアポカリプスTRPG DysTopiA
「白桜の王女が見た夢 -Princess of Cherry Blossom-」

平凡な過去の一日が重要な未来の一日に変わるとき、この物語は再び時を刻み始める


+ レギュレーション
キャラクター:Lv5 (自動取得+10枠 & SL合計40)
命中基準値:18 敏捷上限:25

※魔法人形・偽人・ドリームプロジェクター(DP)禁止 (シナリオの都合上)
※DP(ドリームプロジェクター)以外の全種族・クラス使用可。特殊追加スキルも使用可。
装備(武器~アクセサリ)購入資金:180ND (これはセッションには持ち越されない。)
所持金:60ND (これでアイテムを購入する。)

細かいことはWiki参照。
http://www65.atwiki.jp/dystopia-trpg



PCハンドアウト

PC1
シナリオコネクション:追憶の少女
 君はロンドン郊外で一人仕事をして日々生活している。(仕事は常識の範囲内で自由に設定して構わない。)
PC2PC3とは12歳まで同じ東ロンドン学院に通学していた同級生であるが、特に現在深い繋がりがあるわけではない。とある春の休日、気分転換に白桜並木のあるグリニッジ公園に立ち寄りベンチに座った時、ふと昔(8,9歳頃?)のことを思い出した。
 PC2、PC3、そしてもう1人の女の子がいて、白桜散る公園で遊んでいたことを思い出したが、その女の子の名前がわからない。君は思いだせないモヤモヤ感を振り払うべく 気分転換にPC2、PC3に久し振りに会って女の子の名前を聞いてみようと思いベンチを後にした。


PC2
シナリオコネクション:フィオーネ(女性/人間/21)
 君はロンドンで教育関係の仕事をして生計を立てており、少年少女へのMagicの指導なども日々行っている。仕事の帰り道、たまたま市民が謎のトランプカードの姿をした騎士(に見える)に襲われているところを目撃し、偶然居合わせた旧友のPC3と共にこれを撃退する。
 その日の夜、君は奇妙な夢を見る。夢の中で、君はフィオーネという女性と出会う。フィオーネはグラスランドの王女であったが奇術師エコー.jrによって封印されてしまっているらしく、君のことを王女を助けにきた救世主だと思っているようだ。その後、君は奇術師の手下だというトランプの騎士に囲まれたところで目を覚ます。
 冷静に振り返ってみると奇妙な夢だったが、フィオーネという女性に君は見覚えがあり、単なる夢 もしくは夢でないような気さえしてきた。何にせよトランプの騎士の正体は気になるところだ。君はPC3に会いに行くことにした。


PC3
シナリオコネクション:セイディ・ヒューズ(女性/人間/18)
 君はロンドンでSanctuaryに所属し、市民の平和を守るために日々パトロールをしている言わばお巡りさんである。最近、町の各地で謎のクリーチャーが自然発生し人々を襲っているとの報告が相次いでいる。(現段階では死傷者0 軽傷者21 重傷者3) そんなある日、パトロール中にトランプの騎士が市民を襲撃しているところを目撃、偶然居合わせたPC2と共に撃退する。トランプの騎士は撃退後消滅してしまうが、翌日 奇術師エコー.jrという人物から「次は本丸。3日後だ。次も抵抗するようならフィオーネの命はない。大人しく引き渡せ。」という犯行予告が届く。本丸とは本国の中枢であるSanctuary本部のことだろう。しかしフィオーネとは一体‥どこかで聞いたことがある名前だが‥
 とにかく時間がない。事件を解決するために色々と調べてみなくては。そして事件に関係するかはわからないが、昨日から部下のセイディがいなくなっている。君は白桜舞い散るロンドンの街に繰り出した。


NPCリスト


追憶の少女 (女性/人間/8,9?)
 PC1が、PC2 PC3と共に昔良く遊んでいた少女。当時、PC1~3とは同じくらいの年齢で、よくグリニッジ公園で遊んでいた。PC1~3とは違う学校だったため、公園以外で会うことは少なかったように感じる。

フィオーネ (女性/人間/21)
 PC2が夢の中で(?)会ったグラスランド王国の王女と名乗る美しい女性。奇術師エコー.jrによって封印されているらしい。PC2はどこかで見たことがあるように感じたが‥?
(グラスランド王国という王国は地球上には実在しない。)

セイディ・ヒューズ (女性/人間/18)
 PC3の部下。新米ながらMagicの使用技術に長けており、冷静沈着で状況判断・洞察力にも長けた有望株。しかしサボり癖があり時々、担当された調査や事件をほったらかしにして喫茶店で懸賞パズルを解いている大物。PC3に言われたことはしっかり守るが、言われなかったことは守らない。

クリフトン・アストリー (男性/悪魔/33)
 PC3の上司。ロンドン南東地区警備隊長。どうみても問題児であるセイディの能力を見込んで採用した人物でもある。結果セイディに振り回されることとなり良く後悔している。PC3のことは信頼している。

ヘーゼン・アーリス (男性/妖精/27)
 ロンドンにあるシティ・ホールの戸籍管理課の受付。事務仕事はしっかりこなせるが、接客が絶望的。

エコー.jr (??/??/??)
 奇術師を自称する存在。グラスランド王国の王女を封印している。トランプの騎士を召喚できる能力を持つようで、犯行予告によって一連の事件の主犯であると考えられている。


名前:
コメント:
最終更新:2019年04月22日 10:40
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。