◆トレーラー
危機に見舞われた誰かを、率先して救う者。
誰かの矢面に立ち、痛みを引き受ける者。
不利益を被ろうとも、誰かのために動ける者。
……誰かのために、日常を犠牲にした者。
人々は、彼らに向かい、口をそろえてこう称える——
ダブルクロス The 3rd Edition
「It’s a hero.」
英雄とは、平穏な日常を裏切りし者への称号だ。
◆レギュレーション
- 初期作+経験点20点でキャラクター作成
- Dロイスは1つまで
- カラーロイス・エンブレムデータは使用不可。サプリメント掲載のエフェクトデータは基本的にすべて使用可能(ただし、GMの所有しているサプリが少ないため該当データ部分をセッション開始までに見せてください)。
◆ハンドアウト
PC1 ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし
ロイス:“雄焔” 羽藤戒斗 推奨感情:P 尊敬/N 劣等感
あなたは、UGN朝隈市支部に所属するオーヴァードだ。変わってしまった世界の日常を守るため、今日もあなたは戦いを続けている。
そんなあなたには、憧れの人物がいる。3年前、自分がまだオーヴァードでなかった頃に発生した火災事件において、絶体絶命の状況から自分を救ってくれた “ヒーロー” 羽藤戒斗だ。その後、あなたはオーヴァードとして覚醒し、彼への憧れを抱き続けながらUGNで任務をこなしていた。
そんな彼、戒斗が、この度本部からの応援としてPC4と共に朝隈市支部へと派遣されることが決定した。久々の再会を楽しみにしていたあなたの前に現れたのは、顔にやけどの跡を残し、車椅子に乗った彼の姿だった。
PC2 ワークス/カヴァー:UGNエージェント/高校生
ロイス:最上希鈴 推奨感情:P 信頼/N 猜疑心
あなたは、UGN朝隈市支部に所属するオーヴァードだ。同時に、朝隈市にある学校へと通う、現役の高校生でもある。あなたは戦いを続けながらも、一生に一度の青春を謳歌している真っ最中だ。
そんなあなたには、最上希鈴というクラスメイトがいる。クラスの中で目立つタイプではないが、どうしてか、あなたは彼女に惹かれてやまなかった。それが興味なのか、はたまた甘酸っぱい何かなのか、今のあなたにはわからない。
そんな彼女、希鈴が、突如オーヴァードの能力を使用し事件を巻き起こした。しかも、学校全体を巻き込む大規模なものを。学校中が混乱に後いる最中、彼女はどこかへと姿を消してしまう。一体彼女に何が起こっているのか、自分が今まで接してきた彼女は偽りの姿だったのか。今は、それを確かめなければならないだろう。
PC3 ワークス/カヴァー:UGN支部長/UGN支部長
ロイス:“
笑雷の” 南海唄 推奨感情:P 連帯感/N 無関心
あなたは、UGN朝隈市支部の支部長だ。同じ支部に所属するPC1や
PC2、南海唄とは、これまでに協力して様々な事件を解決してきた。
今回、PC2の通う学校で起きた事件についても、いつも通り日本支部からの応援と協力して解決せよ、とのお達しだ。君たち朝隈市支部が協力すれば、きっと今回の事件も解決へと導くことができるだろう。
それはそうと、唄がかつて参加していた研究のあるメンバーが一人、1年もの間行方不明になっているらしい。唄いわく、特に心当たりはないとのこと。何か事件の前兆でなければいいが……。
PC4 ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし
ロイス:「尊厳ある死」 推奨感情:P 執着/N 敵愾心
あなたは、UGN日本支部に所属するオーヴァードだ。本部所属のエージェントとして各地へ派遣される、多忙な日々を送っている。
そんなあなたには、同じくUGN日本支部に所属していた花牧紗久良という同僚がいた。少々天然ながら任務は誰よりも真面目にこなし、常に朗らかな笑みを浮かべる彼女は、あなたにとっても大切な人物だった。……半年前、見るも無残な姿になって発見されるまでは。彼女が犠牲となった事件は「尊厳ある死」と名付けられ、未解決事件として未だに調査が続けられている。
そんな「尊厳ある死」と同じ現象が、今回朝隈市という場所で発生した。紗久良の無念を晴らすためにも、あなたは朝隈市へ向かうことにした。
◆NPC紹介
"雄焔" 羽藤戒斗(ハドウ・カイト)
UGN日本支部所属のオーヴァード。23歳。3年前、当時まだオーヴァードへと覚醒していなかったPC1を火災事件から救出している。
現在は半身不随となっており、車椅子での生活を強いられている。現役当時は、様々な難事件を解決へと導いた、かなりの腕前を持つオーヴァードだったらしい。
最上希鈴(モガミ・キリン)
PC2のクラスメイトの少女。口数はそんなに多くない、ちょっぴり控えめな少女。笑うとめっちゃ可愛い。PC2とは、一緒に下校するくらいには仲が良い。
オーヴァードであるそぶりはそれまで見せたことがなかった。
"笑雷の"南海唄(ミナミ・ウタ)
1年ほど前よりUGN朝隈市支部に配属されている、オーヴァードの女性。25歳。「常に明るく元気に」がモットーで、よく歯を見せて笑ってる。戦闘能力は低いため、主に後方からの支援や情報収集を担当している。
朝隈市支部に配属されるまでは、UGN本部にてとある研究に参加していたらしい。
"灼熱の腕" 花牧紗久良(ハナマキ・サクラ)
UGN日本支部に所属していたオーヴァード。享年19歳。半年前、のちに「尊厳ある死」と呼ばれる、全身がぼろぼろになってしまうという謎の現象により亡くなった。自然に発生することはありえないような現象であるため、人為的な、それもオーヴァードによる事件ではないか、とみられているが、詳細は不明のままである。
最終更新:2019年08月27日 02:28