【DX3rd】Starlit Fantasia > 第一話

〇トレーラー

海沿いにそびえる小さな町、天鶴市。ここから、あなたの物語は始まる。

怪しげな計画を企むFHエージェント、そしてそれに協力する何者か。

記憶を失った少女、そして街に流れるは奇妙な都市伝説。

この街で、あなたはどんな出会いをして、どんな物語を紡ぐのだろう――

ダブルクロスThe 3rd Edition 『Starlit Fantasia』
第一話『ようこそ、崩れ去った日常へ』

ダブルクロス――それは、裏切りを意味する言葉。


〇ハンドアウト

◇PC1
ロイス:湊川琴美(ミナガワ コトミ)
推奨感情 P:好意N:隔意
カヴァー/ワークス:高校生/高校生
キミは天鶴市に住むごく普通の高校生だ。キミが通う学校には、湊川琴美という少女がいる。いつも明るく、それでいてどこか不思議な雰囲気を持つ彼女に、キミはどこか惹かれていた。そんなある日、キミは彼女の、そしてこの世界の秘密について知ることになる…。


◇PC2
ロイス:竜上桜夜(タツガミ サクヤ)
推奨感情 P:尊敬N:劣等感
カヴァー/ワークス:UGNチルドレン/UGNチルドレン
キミはUGNチルドレンだ。キミには桜夜という頼れる姉がいたが、5年前、任務に向かった後突如失踪してしまった。彼女の足取りを追うキミに、天鶴市に潜伏しているFHエージェントを追う任務が下った。FHを追えば、いつかいなくなった姉に辿り着くだろうか…?


◇PC3
ロイス:プレイグ
推奨感情 P:好奇心N:脅威
カヴァー/ワークス:UGN支部長/UGN支部長
キミは3年前からUGN天鶴市支部に努めている支部長だ。キミは以前からこの街に潜伏しているFHエージェント“プレイグ”を追っていた。そんな時、部下から連絡が届いた。プレイグ以外の謎のエージェントが目撃されたのだという…。


◇PC4
ロイス:(PC4の名字)榛葉(シンハ)
推奨感情 P:慈愛N:隔意
カヴァー/ワークス:ジャーナリスト/暗殺者
キミは天鶴市に住むジャーナリスト、そし
てUGNに協力する暗殺者だ。そんなキミに、UGNに所属している弟、榛葉から連絡が来た。この街で暗躍するFHエージェントを倒すために手を貸してほしいらしい…。


◇PC5(きびだんご固定)
ロイス:PC3
推奨感情 P:尊敬N:疎外感
カヴァー/ワークス:UGNエージェント/UGNエージェント
キミは天鶴市支部に所属するUGNエージェントだ。キミはこの街の支部長であるPC3とは、師弟の関係にある。PC3と共に奮闘するキミに、新たな介入者の一報が入ってきた。どうやら、今回は大きな事件になりそうだ…。

〇NPC紹介

湊川琴美(ミナガワ コトミ)
PC1が通う天鶴高校で同じクラスの同級生。一人称は"わたし"。明るい性格で、友達も多い。だが、時々1人寂しげな顔を見せる。あなたはそんな彼女の姿に惹かれている…。

竜上桜夜(タツガミ サクヤ)
PC2の姉。5年前当時は高校生だった。正義感が強く、PC2のことをいつも気にかけてくれていた。誰か日常を守ることが自分達の使命なのだ、とよくあなたには言っていた。5年前、とある街に任務に行くと言ったきり失踪、行方不明となっている。
シンドロームはサラマンダー。コードネームは"フェンリル"。

(PC4の名字)榛葉(シンハ)
PC4の弟。UGNに所属しているエージェント。PC4のことを尊敬しており、兄さんもUGNに入ってくれたらいいのにな、と思っている。
最終更新:2020年02月08日 13:17
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。