【混合】Parallel×Stranger=? > 第1話

■トレーラー



_此の世界の安寧は薄氷の上にある
ふと足下を見れば暗黒広がり理外の神々蠢く無法の地

しかしそれでも、微かな明かりを手に深淵に面する人々がいる
怪物を薄氷の向こうへ留め、過不足ない明日を見るために、恐れと共に闇に目凝らす

そんな勇敢なる彼らを、“探索者”と呼ぶ

乾坤堂30期卒業キャンペーン
『Parallel×Stranger=?』

「第1話 “Call of Cthulhu” End of Cosmos」

_旅の始まり、あるいは1つの宇宙の終わり


■ハンドアウト

PC1
あなたはこの世界に住む普通の人間だ。並行世界のことなど夢にも思わないし、この世界に満ちる恐怖にも触れたことはない。今日もいつも通り友人と帰宅していると、目を離した瞬間その友人が消えていた。警察に通報するとこの所ちまたで横行する失踪事件の可能性を示唆された。未だ警察でも手がかりがつかめていないらしい。あなたは自分でも調べてみることにした。

PCA
あなたは並行世界を放浪する旅人だ。今回あなたがやってきた世界はビル建ち並び科学が支配する世界。どんな世界なのか見物していると、警察に声をかけられてしまう。何でも、この所失踪事件が相次いでおり、その犯人と疑われたようだ。こんな不名誉は放っておけない。あなたはこの一件について調べてみることにした。

PC2
あなたは魔王に忠誠を誓う「ディザレンジ」の一員だ。しかし最近管理者側に興味を抱いている。あるときあなたは管理者側に流れる噂を聞く。「最近アドミラレルの人員が色々な世界を視察している、どうやら誰かを探している」らしい。あなたはその“誰か”に興味を抱き、自身も同じく心当たりのある世界を巡ってこの世界へやってきた。

PCB
あなたは管理者に忠誠を誓う「アドミラレル」の一員だ。しかし最近魔王側に興味を抱いている。あるときあなたは魔王側に流れる噂を聞く。「最近ディサレンジの人員が色々な世界を視察している、どうやら誰かを探している」らしい。あなたはその“誰か”に興味を抱き、自身も同じく心当たりのある世界を巡ってこの世界へやってきた。

PC3/PCC
あなた達は見知らぬ世界で目を覚ました。どうやらここは君たちの世界とは違う法則で成り立っているらしく、力がうまく扱えない。それどころか強いめまい、吐き気に襲われ立ってすらいられなくなる。そんなとき、奇妙な二人連れに出会う。君たちをこの世界に“適合”させた彼らは、何か用事があるようで後ほど、との言葉を残し引き留める間もなく去って行ってしまった。誰かの氏名と思わしき言葉を呟きつつ。
最終更新:2021年05月14日 19:38
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。