- Dullahan



【クラス】アルターエゴ
【真名】デュラハン〔サンタ〕
【容姿】首のない騎士……なぜかサンタ帽をかぶり、電飾で己を装飾している。
【願い事】いっぱいはこびます。
【その他】混沌・悪 地属性 魔性 男性

【英雄点】45点(ステ26点・スキル19点):令呪3画消費
【HP】10 / 10
【筋力】C:3
【耐久】D:2
【敏捷】EX:8(10)
【魔力】D:1
【幸運】EX:8(10)

【スキル1】気配遮断(暴風雪)
10点:先手判定時、補正値5を得る。
   交戦フェイズ中に相手前衛に対し、奇襲攻撃を行える。
【スキル2】雪を纏う者
4点:奇襲攻撃時、補正値4を得る。先手判定時、補正値2を得る。
【スキル3】聖夜の配達人
5点:先手判定と奇襲攻撃時、ダイスの面数を1増やす。

【宝具】『聖夜を告げし嘶き』(プレゼント・オア・ダイ) 1/1
【ランク・種別】D・対人宝具
【効果】奇襲攻撃時、対象の耐久値×4と同じ数値だけダメージを加算する。
    宝具発動後、自身を除く味方前衛に『任意の判定時、面数を1増やす効果』を1度だけ付与する。

+ 20の質問
質問1 真名と現界年齢と性別を教えてください
「」
質問2 身長と体重を教えてください
「」
質問3 出身地を教えてください
「」
質問4 好きな色、自分を象徴するような色はありますか
「」
質問5 特技はなんですか
「」
質問6 好きなものはなんですか
「」
質問7 嫌いなものはなんですか
「」
質問8 天敵とかいますか
「」
質問9 属性について教えてください
「」
質問10 現代での生活について自由に話してください
「」
質問11 貴方の宝具、乗騎、戦術について自由に話してください
「」
質問12 貴方の外見について自由に話してください
「」
質問13 ざっくりとあなたの性格を教えてください
「」
質問14 自分の日本での知名度をどう思いますか
「」
質問15 貴方の適合クラスを教えてください
「」
質問16 聖杯にかける望み、あるいは聖杯戦争参加の経緯を教えてください
「」
質問17 親しい人間について自由に話してください、空欄でも構いません
「」
質問18 自分のマスターをどう思いますか、空欄でも構いません
「」
質問19 理想のマスター像を教えてください。それに対して今のマスターは何点ですか
「」
質問20 なにかこちらに質問はありますか
「」
今回はありがとうございました。あなたの望みが叶うことを願います
+ セリフ集
●サーヴァント名
一人称: 二人称: マスター:

  • キーワード


召喚 「」
レベルアップ 「」
霊基再臨 「」
「」
「」
「」
戦闘セリフ
戦闘開始 「」
「」
スキル 「」
「」
カード 「」
「」
「」
宝具カード 「」
アタック 「」
「」
「」
EXアタック 「」
宝具 「」
ダメージ 「」
「」
戦闘不能 「」
「」
勝利 「」
「」
マイルーム会話
「」
「」
「」
「」
好きなこと 「」
嫌いなこと 「」
聖杯について 「」
絆Lv.1 「」
Lv.2 「」
Lv.3 「」
Lv.4 「」
Lv.5 「」
イベント 「」
誕生日 「」

サーヴァント・マトリクス



【クラス】アサシン
【真名】デュラハン / Dullahan
【異名】無頭騎士 / 死を告げる者
【性別】?(男性体)
【身長・体重】可変・可変
【出典】民間伝承・各種寓話
【地域】ヨーロッパ
【属性】混沌・悪
【隠し属性】地
【一人称】- / 私
【二人称】- / 貴様
【三人称】- / あれ
【ステータス】
 筋力C 耐久D 敏捷EX 魔力D 幸運A+++ 宝具C

【クラススキル】
気配遮断(暴風雪):A+ 自身の気配を消すスキル。隠密行動に適している。
完全に気配を断てばほぼ発見は不可能となるが、攻撃態勢に移るとランクが大きく下がる。
何、今の私はサンタクロース……吹雪に紛れ気配を消すなど容易い事であるとも。

【固有スキル】
雪を纏う者:B 周囲に雪を振りまき、寒さをもたらす魔性の存在としてのスキル。……うん? 何もおかしくないだろう!
サンタクロースたる彼は子供の夢を司る存在、或いは祈りの擬人化として、存在している。彼の出現は即ち、誰かしらの喜びを指し示す。
……喜べ、サンタさんだぞ!
聖夜の配達人:C 纏う“クリスマス”という概念を対象へと齎し、プレゼントを押し付ける。彼の標的となったら最後、其のプレゼントアタックより逃れることは至難の業であろう。
良い子の匂いを嗅ぎつけ、執念深く標的を追う。このスキルの存在により敏捷値が底上げされている。
なお、悪い子には死を運ぶのでいつも通りである。……いつも通りだ!
伝承混淆:D “彼”という存在を指し示すと言っても過言ではないスキル。
自己を確立出来ない、というある種の呪いと軽度の精神汚染を含む。
――故に此れは、本来あり得ざる存在。
ぶっちゃけ、デュラハンとクリスマスには一切の関係がない。
されど其れはたった一夜、聖夜の夢。――“人の祈りを背負うもの”として彼は其処に立っている。

【宝具】
聖夜を告げし嘶き(プレゼント・オア・ダイ)
ランク:D+ 種別:対人宝具 レンジ:0~10 最大捕捉:10人
              𝔐𝔢𝔯𝔯𝔶 ℭ𝔥𝔯𝔦𝔰𝔱𝔪𝔞𝔰......
ようこそブラッディクリスマス、ハロウィンはとうに終われどもデュラハンはサンタと化し元気に働き始めた。
血みどろクリスマスの幕開けである。
聖夜の配達人、デュラハンサンタは人々の祈りを背に今日も華麗に駆けていく。良い子にはプレゼントを、悪い子には? うん、そうだね。“死”だね。
“良い子”である味方へプレゼント(バフ)を送りつけつつ“悪い子”である敵へ(攻撃)を齎す。
それにしても此の首なし、ノリノリである。

【Weapon】
『武器名』
 武器説明

【解説】
 デュラハンは思考した。何故此処<想起塔アトラス>の人々はこんなにも浮かれているのだろうか、と。
 デュラハンは思考した。成程、聖夜<クリスマス>……己にはとんと縁のないものである、と。
 デュラハンは思考した。成程、配達人<サンタクロース>……何、配達? お揃いだなぁ、と。

 己は死を運ぶもの、定められた運命を叩きつける者。その職務に不満はなく、天職であるとすら思っている。
 クリスマスであれ、正月であれ、なんであれ――祝いの日など関係なく、死というものはやってくる。
 しかし、しかしだ……“己は、このままでいいのだろうか?”
 死の香りは濃くも、此処の人々は生き生きとしてその生のかがやきを一層強くしている。
 祭りという概念を理解しないわけではない。……律儀に、死を運ぶのみが正しいのだろうか。
 配達するならば、もっとふさわしい何かが――ああ、そうか。

 そしてデュラハンは決意した。――そうだ、サンタになろう。

 その結果爆誕したのはおおよそいつもの霊基でありながら、何故か勝手にクラスチェンジしてきた首無サンタであった。
 色々と読んで学んだ結果『良い子にはプレゼントを、悪い子には死を』スタイルで行くことを決意したらしい。
 “これならきっと周りのサンタサーヴァントとかぶらない、よっしゃ、これでいこ!”……多分、こんな軽いノリ。

 ――其れはほんの一瞬、聖夜の奇跡。あり得ざる、夢の話。

 ……其れは其れとして皇帝陛下、小さくなりました? プレゼントいりますか?

+ 絆レベル
【キャラクター詳細】
キャラせつめい

【パラメーター】
筋力 ■■■■■:A 耐久 ■■■■■:A
敏捷 ■■■■■:A 魔力 ■■■■■:A
幸運 ■■■■■:A 宝具 ■■■■■:EX


【絆Lv1】
身長/体重:cm・kg
出典:
地域:
属性: 性別:
一言説明

【絆Lv2】
来歴せつめい

【絆Lv3】
サーヴァントのスタンスせつめい

【絆Lv4】
○スキル名:ランク
スキルせつめい

【絆Lv5】
「宝具名」
ランク: 種別:
レンジ: 最大補足:
ほうぐるび
ほうぐせつめい

【「クエスト名」をクリアすると開放】
こまかいせつめい


関連人物


生前


死後

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2020年08月16日 17:12