フォーゲリィ・ゲージスリム/Forgery Gageslim
「宝石は、原石のままのほうが美しい。…あんたもそう思わない?」
【氏名】フォーゲリィ・ゲージスリム(Forgery Gageslim)
【性別】男性【年齢】18歳
【出身】イラク
【肌色】白【髪色】金【瞳色】赤
【イメージカラー】ゴールド
【属性】秩序・中立
【魔術属性】雷
【魔術系統】宝石魔術・錬金術
【起源】『招来』
【特技】鉱石探し
【好きなもの】甘い物、鉱石
【苦手なもの】苦いもの
魔術回路・質:B / 魔術回路・量:C / 魔術回路・編成:通常
概要
時計塔鉱石科に名を連ねる名家のーー分家の産まれであり、その当主候補である。
彼は魔術師としての意欲はなく、魔術協会のの扱う魔術とはまた違った、独学の魔術を用いる。その為、不完全な魔術が多い。
聖杯戦争への参加は、彼独自の魔術が何処まで通用するかといった個人的興味が大きい。
最近は、沖縄の火山の鉱脈にある可能性を持ち、元代行者の聖堂協会の魔術師との交流がある。
現在は、時計塔鉱石科
ユリーカ教室に在しており、そこで真面目に勉学に勤しんでいる。その動機としては、「授業が面白い」という好奇心からのものである。
尚、彼がユーリカ教室に入る前に牡蠣の賄賂疑惑があるが、ベゼル君の友人ということで誤解は解けている。
経歴
彼は、ギリシャの名家であるペトラナコスの分家であるゲージスリム家の生まれである。
家族いわく、彼には才はないものの、自分にはないものを、手に入れようとする強欲さがある、と評されている。
宝石魔術を研究する魔術師の家系の生まれだが、彼は独学で錬金術を学び、”宝石”に値する魔力石の錬金に成功する。
だが、本人が望むものは、それだけではない。彼が求めるものは、人類が届かない”根源”である。
人物
探究心が強めであり、魔術を探究する魔術師の心意気にはどことないシンパシーがある。
只、やり方が間違えていたり、人を平然と殺す魔術師は嫌いである。
彼は分家ではあるもののお金持ちの家に産まれた為か、やや金銭面が少し狂っている。
能力
錬金術による宝石を用いた宝石魔術を用いる。彼が得意とするものは『雷』であり、空に高く上げ、空の雲の雷電を借りて一時的に、雷のエネルギーを上昇させられる。
特に、彼の奥義、天から地へ(バベル)は、英霊と力を併せて宝具レベルの効果を得ることができる。
関連人物
彼の誘いで、ユーリカ教室に入ったが、彼の言動にはあまりついていけてなく、一歩引き気味である。
だが、彼の宝石魔術や、その考え方には一目を置いている。
最終更新:2021年06月08日 21:35