紅月光とは、いつか天魔の黒ウサギの登場人物である。
性能
本編のもう一人の主人公というだけあり、オールラウンダーな性能を誇る。
必殺技の《黙れ、殺すぞ》で、相手の行動を封じ、ペースを握っていくスタイルが基本の立ち回り。万が一、押し負けても、《それで?》などの強力な切り返し手段を持つので、何もできないという状況はない。
あらゆる技が高水準で揃っており、稼働初期は
紅日向と並びニ強。紅日向と当たった際は、向こうの技が月光メタであるため、相性の関係で負ける。VER1.04以降は新キャラ黒守が完全に月光メタであり、相対的に弱体化されている。その代わり同時期から調整が入り、日向に対する対抗力があがった。(VER1.08以降が顕著)
なお、VER1.11では《おまえが敵ならそうしていた》が追加され、女性キャラ相手にも優位に戦えるようになった。
技は強力だが、それ故すでに対策がなされており、中級者以上の戦いで、むやみやたらに《黙れ、殺すぞ》を振っていってもまず読み負ける。ここぞというときのみ使うのが、上手な戦い方である。初級者向けのキャラだが、使えば使うほど味が出る面白いキャラである。
- 《お前が敵ならそうしていた》ww やべぇ、やりたい -- 兎角 (2012-12-18 15:37:30)
最終更新:2012年12月18日 15:37