「約束があって生まれて来たような人生だもの」
プロフィール
名前 |
蔵織 さかえ |
性別 |
女 |
年齢 |
16歳 |
能力分類 |
【特殊系】 |
能力属性 |
闇 |
誕生日 |
4/5 |
身長 |
142cm |
体重 |
【墨で塗りたくられている】 |
趣味 |
裁縫 |
好きな食べ物 |
麺類、和菓子 |
嫌いな食べ物 |
ぬか漬け |
好き |
指きりげんまん |
嫌い |
約束破り |
大切 |
今の生活・Q |
トラウマ |
最近まで座敷牢に軟禁されていた |
所属 |
『ランカーズ』 |
能力
【傀儡布師】
現と宵の狭間に生息する紫蚕の糸より紡がれた透き通る様な三尺程の紫色の絹布。
紫蚕の糸にはあの世とこの世を結び付けるチカラがあり、その糸に紡がれたこの布は元の持ち主である鬼『童子』を呼び寄せる。
鬼は小柄な女性のすがたをしているがその力と性格は凶暴であり爪は鉄すら傷つける。
ただし、鬼自体は紫の絹布を被った状態でのみ、この世に出現でき、もし再召喚する場合は、布に血を染み込ませなければならない。
また、紫の絹布に巻かれた刀、槍などの無機物はこの世の物の所属から外れてしまい、鬼の属性が宿る宵の狭間の所属となり、壊れる事の無い『不壊』持つと剛力になる『絶腕』の力を得る。
+
|
能力Q&A |
Q.童子を召喚する時に必要とする血はどのくらい必要なのか。
A.布の半分を覆う位でお願いします。
量的に言うと貧血起こすぐらい
Q.また、能力者本人の血でも可能なのか。
A.どちらでも。です。
Q.童子に感情(性格など)や名前はあるのか。
A.それは任せます。
Q.能力の『不壊』と『絶腕』の解釈は
「(布で包んだ武器が)壊れることなく、(その武器を持った能力者の腕力が)剛力になる」
A.YesYes
Q.折れた刀をそのまま絹布に巻くと武器になるのか。
(斬撃目的ではなく剛力発生的な意味で)
A.なります。立派な鈍器へと早変わりです。
ちなみに布は破壊不可なので切れる心配はありません。
※以降追加される可能性があります。
|
初期装備
折れた懐剣
(半ば折れた懐剣、この刀を所持する者に鬼は従う)
初期スペック
とりあえず大体の武器を扱える
概要
とある絹織物の織元の蔵織家の妾腹の娘。
名前の通り家を栄えさせるために生きることを強要されたが、それを拒んだために座敷牢に軟禁さた。
能力の発現は軟禁された前後とされるが、本人はあまり語りたがらない。現在は故あって一人暮らし。
家の現状は興味がないので、家族が生きているのか死んでいるかもわからない(本人談)
戦うことは処世術の一環として受け入れているため、あまり抵抗はない。
ただし、特に主義主張がある訳でもないので自ら好んで戦いを挑むということはしない。
彼女の能力で呼び出される鬼・童子は彼女と非常に似ている。
二人を見分ける方法は「髪が短く幼いのがさかえ、髪が長く大人びているのが童子」である。
因みに「さかえ」の発音は某国民的アニメの「サザエ」と同じ。
(イントネーションを間違えると機嫌が悪くなるので要注意)
Qと交際を始め、彼のためにも自分のためにも過去の自分から変わろうと決意したらしい。
だが、男女交際の意味をしっかり理解しているのかは不明。
社会復帰の一環として、能力の使い方を知るためとして
『ランカーズ』に入社。現在ランクは№709490。
入社手続きは和菓子屋のおばあちゃんがやってくれたらしい。
容姿・性格
濃紫の瞳に黒髪のショートヘア。前髪が妙に短くデコ丸出し。
服装は古めかしい英国デザインの男子用のスーツを着ており、冬場はインバネスを着ている。ちびっ子ホームズ。
長い間日に当たる生活をしていなかったため肌が異常に白く、日に焼けると赤くなる。
髪型や服装のせいで男装趣味があると思われがちだが、服装にポリシーはなく「着ろ」と言われればなんでも着る。
むしろ体型と中身はれっきとした女の子。
頭のネジが少し足りないのかと思うくらい陽気で温和な性格だが、それは人間関係を円滑に進めるための処世術で実際は、本質は拒絶癖がありなかなか心を開かない。
一人称は『私』。
+
|
日記 |
■三月某日
出雲とか言う場所に行ったら シキって言う人に会って、襲われた。
凄くよく喋る人で、いろんな怪異を出す人だった。
それで、死んじゃったんだけど生きてた…夢だったのかな?
■3/4
遊びに出かけたら Qって人と会った。
変わった名前だけど優しくて色んなことを教えてもらったし、手袋も贈り合いっこできた!嬉しいっ!
…お家に遊びに行く約束は出来なかったけど、また会いたいな
■3/14
遊びに行ったら あーちゃんと会ってお話した。
あーちゃんは寒そうな格好してるけど寒くないんだって!
お金と電話番号とか言うのをもらった
■4/5
Qと公園で会って、そんでお家に呼んだ!
お話してたら泣かされたけど、私が間違ってるところとか一緒に直してくれるって言ってくれた…嬉しかった。
でも帰り際に急に変になってた。顔赤かったし心配だけど、忘れものもあるし鍵あげたからまた遊び来てくれるよね?
■5/9
Qが遊びに来てQがこの世界の人じゃないって聞いた。
でもQはQだもの。私は別に何も問題ないと思ったの。
それで……えと、おつきあいを、はじめました。
■6/18
変な不良に絡まれえてたら やよいって人がお芝居でたすけてくれた。
それで色々お話して、手加減の仕方を教えてもらった!
アドリブって言葉も教えてくれたし、格好は凄く変わってたけどいい人みたい。
|
最終更新:2012年06月19日 00:40