取りあえず思ったことなど書き込むゲストブックにでも
今すぐ訊いておきたい事
- みこの神社の名前で困ってます。結構有名な神社なんだけどどんなのがいいですかね?
- 黒麗神社 -- 名無しさん (2007-07-27 07:36:32)
- 白銀神社 -- 名無しさん (2007-07-27 09:09:42)
- 三峯神社 -- 名無しさん (2007-07-27 19:02:45)
- どれも捨てがたいです -- 円屋 (2007-07-27 22:00:59)
- 白銀と黒麗に一票入れとく -- 名無しさん (2007-07-28 12:04:30)
- 白銀に一票 -- PEPPER (2007-07-28 20:48:13)
ノルマと期限
- 円屋 ◆2lC3XICgWw
プロットの4番までを書き上げ全体の加筆修正。
8月1日まで。
8月1日まで。
- いろいろ ◆fiaate/rjw
8/5までに由香里の立ち絵サンプル1枚出します
表情・ポーズ・衣装差分(暫定)
- 表情(喜≒楽と考えて)
静雪:喜怒哀驚赤面+笑怒
神子:喜怒哀驚赤面+真剣
由香里:喜怒哀驚赤面
茂雄:喜怒哀驚
白糸:喜(自慢してるっぽい顔)怒哀驚
先生:キモチイイ顔
神子:喜怒哀驚赤面+真剣
由香里:喜怒哀驚赤面
茂雄:喜怒哀驚
白糸:喜(自慢してるっぽい顔)怒哀驚
先生:キモチイイ顔
- ポーズ
未定。 2~3種類作る予定。
- 衣装
夏制服・夏用私服・冬用私服・冬制服の4種類の予定。
冬の制服に関しては要相談。
冬の制服に関しては要相談。
意見等は↓にどうぞ。
制服
制服は、「時をかける少女の紺野真琴をベースに絵師がアレンジ」で決定。
ポロシャツ+プリーツスカート。
ポロシャツ+プリーツスカート。
男子制服は未定(こちらも時かけ仕様?)
BGM案
1、オープニング(歌:素紗)
2、オープニングアレンジ(タイトルで使用?未決定)
3、日常~由香里の場合~(由香里キャラテーマ)
4、日常~神子の場合~(神子キャラテーマ)
5、日常~静雪の場合~(静雪キャラテーマ)
6、平凡は平凡でこその日常である(日常かいわ)
7、無意味なる騒々しさ(主人公が下着とるのをみつかったり)
8、がんばることには無常の喜び(勉強フェイズ)
9、君が好きかもしれない~だって幼馴染だし~(由香里キャラテーマ、3のアレンジで中盤)
10、君が好きかもしれない~なう、春くんのえっち!~(神子キャラテーマ、4のアレンジで中盤)
11、君が好きかもしれない~で?また妹の下着を取りに来たの?~(静雪キャラテーマ、5のアレンジで中盤)
12、いや、たまには本気出さないとな、主人公談(試験開始!)
13、結果発表~あれ?俺5回も倒したのに自滅で最下位かよ~(試験結果発表、けど需要が1回しかないからなくてもいいかも)
14、小さく流るる赤き雫(初回エロシーン?)
15、ごめん俺、君とは付き合えない、マイハニーがいるんだ しげおw脳内談(2回以降エロシーン)
15、ま、これからも変わらないってのもいいもんだぜ?(ノーマルエンド)
16、なんにせよ、やり直せる世界でよかったな(BAD END)
17、春樹がいるから~これからもよろしくね~(由香里END)
18、春くんがいるもん~なう、これからもずーっと一緒だよ!~(神子END)
19、お兄ちゃんがいる~離したらいやなんだから!~(静雪END)
20、エンディング(歌なし)←自宅警備員がなかなかいい曲作ってくれた
21、いままでのものをおまけとしてあげちゃいます!(14アレンジでCGとか見れたり)
2、オープニングアレンジ(タイトルで使用?未決定)
3、日常~由香里の場合~(由香里キャラテーマ)
4、日常~神子の場合~(神子キャラテーマ)
5、日常~静雪の場合~(静雪キャラテーマ)
6、平凡は平凡でこその日常である(日常かいわ)
7、無意味なる騒々しさ(主人公が下着とるのをみつかったり)
8、がんばることには無常の喜び(勉強フェイズ)
9、君が好きかもしれない~だって幼馴染だし~(由香里キャラテーマ、3のアレンジで中盤)
10、君が好きかもしれない~なう、春くんのえっち!~(神子キャラテーマ、4のアレンジで中盤)
11、君が好きかもしれない~で?また妹の下着を取りに来たの?~(静雪キャラテーマ、5のアレンジで中盤)
12、いや、たまには本気出さないとな、主人公談(試験開始!)
13、結果発表~あれ?俺5回も倒したのに自滅で最下位かよ~(試験結果発表、けど需要が1回しかないからなくてもいいかも)
14、小さく流るる赤き雫(初回エロシーン?)
15、ごめん俺、君とは付き合えない、マイハニーがいるんだ しげおw脳内談(2回以降エロシーン)
15、ま、これからも変わらないってのもいいもんだぜ?(ノーマルエンド)
16、なんにせよ、やり直せる世界でよかったな(BAD END)
17、春樹がいるから~これからもよろしくね~(由香里END)
18、春くんがいるもん~なう、これからもずーっと一緒だよ!~(神子END)
19、お兄ちゃんがいる~離したらいやなんだから!~(静雪END)
20、エンディング(歌なし)←自宅警備員がなかなかいい曲作ってくれた
21、いままでのものをおまけとしてあげちゃいます!(14アレンジでCGとか見れたり)
システム案
決定事項~勉強編~
- 勉強フェイズを作って、選択肢の中から好きなのを選択してそこで勉強させる
- 次に選ぶときに、おなじものを選ぶと別のイベント
- 何度か勉強する中で選んできた選択肢の内容によってイベント発生
- ラストの受験問題に関わってくるので要注意
――ここから俺のメモ帳に書いたやつ――
大まかな流れ
期末テストが返却される
↓
点数悪すぎワロタ状態で焦る主人公(オレ\(^o^)/)
↓
カーチャンにこのままなら塾へ行かせると言われる
↓
塾はいやなので……
大まかな流れ
期末テストが返却される
↓
点数悪すぎワロタ状態で焦る主人公(オレ\(^o^)/)
↓
カーチャンにこのままなら塾へ行かせると言われる
↓
塾はいやなので……
勉強おしえてもらうか…
ここで幼馴染・女友達(巫女さん)・妹のルートに分岐
↓
それぞれで書く
ここで幼馴染・女友達(巫女さん)・妹のルートに分岐
↓
それぞれで書く
全員に順番に教えてもらったらハーレムENDとかエロ杉かしら?
ポイント交換というシステムがあり
思春期の君に最適!とか言うので性的なものをいれる
オトナのおもちゃ。種類はいっぱい。多彩。マニアック。
思春期の君に最適!とか言うので性的なものをいれる
オトナのおもちゃ。種類はいっぱい。多彩。マニアック。
問題が解けたご褒美ってやつさwww
赤ペン先生は主人公の指南役として、夢の中やオマケで登場、活躍?
選択肢ミス繰り返したらポイント貯まらずあれーセックルないよー?
試験落ちてバッドエンドで赤ペン先生行き
↑これなら内容薄すぎやしないか?
試験落ちてバッドエンドで赤ペン先生行き
↑これなら内容薄すぎやしないか?
勉強教えてもらいつつテスト結果でポイントもらえて次のプレイに影響
総合ポイントで合否が決まるとか?
★今考えられてるイベント
○夏祭り→巫女さんルート
○受験勉強追い込みコタツシーン?(寝ちゃってにゃんにゃんな展開に)
○
○
○受験勉強追い込みコタツシーン?(寝ちゃってにゃんにゃんな展開に)
○
○
ポイントを使用するということは受験以外にも定期的にテストみたいなのを入れるのか?
点数に応じてポイントゲットみたいな
点数に応じてポイントゲットみたいな
ここから先俺メモby円屋
- とりあえずこれから学校着くまでの描写
- 適度に面白おかしく
- せっかくだしパロネタを突っ込んでやろう
このあと春樹をみこの所に合宿という名目で住まわせる→日常描写を増やす、親ぐるみで仲良くさせといてラストに使う。
合格まではキスすらなしで→だが同衾はあり、神社は広いのに家は狭いことにして
なんか食べ物の好みを作っておく→湯飲みでココアを飲ませるとか、辛いものはどうかな
夏祭り→みこの別の一面。ボケ無しで
合格まではキスすらなしで→だが同衾はあり、神社は広いのに家は狭いことにして
なんか食べ物の好みを作っておく→湯飲みでココアを飲ませるとか、辛いものはどうかな
夏祭り→みこの別の一面。ボケ無しで