フォーエバー・フレンズ
ストーリー
1988年。
ロサンゼルス*でコンサートのリハーサルをしている女優・歌手のC・C・ブルームは、ある伝言を受け取ると、
サンフランシスコ*へ向かうため空港へと直行した。サンフランシスコが霧のため便がなく、C・Cはやむを得ず車を運転しながら、親友ヒラリー・ホイットニーとの生涯を回想していた。
1958年。ステージママのレオナから隠れていた子供の歌手C・Cは浜辺で迷子になっていたお嬢様のヒラリーを助け、楽しい時を過ごした。家柄も性格も異なる二人は瞬く間に打ち解け、別れた後も文通をし続ける仲になった。
大人になったC・Cは相変わらず歌手を続けていたが鳴かず飛ばずの日々だった。そこへ父親の干渉を逃れ弁護士となったヒラリーが現れ、二人は久方ぶりの再会を果たす。C・Cは行く当てのないヒラリーを居候させることにした。二人は同居しながらそれぞれの夢を追い求めて日々を過ごしていくが、意見の食い違いなどから何かと衝突してしまう。
概要
30年間に及ぶ二人の女性の友情を描く映画。
批評家からの評価はいまひとつだったが、興行的には成功しており、今でも泣ける映画として本作を推す声は一定数存在する。設定が類似した日本のテレビドラマ『素顔のままで』は放映当時、本作を下敷きにしているのではないかと噂された。
- テレビ東京版:1994年8月11日放送『木曜洋画劇場』
スタッフ
情報集計中…
楽曲
最終更新:2024年09月08日 16:22