⇧相変わらずロックマンはお化けが苦手である!星河スバル君「誰だってお化けとお化け屋敷だけは嫌いなはず!」毛利蘭「そうよね!誰だって嫌いだもんね!」コナン君「蘭姉ちゃんと星河スバル君の言うとおりだね!」流星のロックマンは3代目ジェンソールブラザーズとコラボレーションをするべきだと思うんだけどね!
⇧その後夜空に奇麗な花火が打ち上げられた!名人さんは花火を持ちながら、楽しんでいた!裕一郎さんは彼に「だから!仕事だってば!」クロスフュージョンメンバーだけの合宿だ!ビーチバレーをしたけど、勝ったのがメイルちゃんのペアだったらしい!透君とまり子先生が温泉合宿に来ていたことに、熱斗君達は声を掛けられるまでは気が付かずにいたらしい!
⇧実を言うとこの話はロックマンエグゼStream44話夏だ!海だ!合宿だ!に出て来た話だ!この時クロスフュージョンメンバー達は合宿に来ていた!熱斗君が「キャンプといえばカレーだ!」メイルちゃんが「飽きないのよね!」カレーが焦げてしまい食べられずにいた、やいとちゃんがいたので「やいとちゃん食べさせて!」
二人の台詞はこうだ!ロックマンは「うわっ!電脳世界にも幽霊がいるんだ!」彼は怯えたロールちゃんは「ちょっとそっちの方に隠れてどうするのよ!幽霊なんかじゃないわ!ウィルスよ!」ロックマンは「ウィルス?」幽霊屋敷はカラクリのお陰で水着姿の熱斗君とメイルちゃんとジャスミンの三人は万間とはまり込み抜けられずにいた!屋敷が坂のような感じになり三人はとおるくんがいる温泉へと落ち始めた!
ロックマンエグゼStreamだと熱斗君達クロスフュージョンメンバー達は合宿で訪れていた!ライカと炎山君は仕事で行けなくなる!プライドはお忍びで合宿に来ていた!偶偶海の中にいた!熱斗君とメイルちゃんとジャスミンは見てプライドの水着姿を見て「カッコイイ!」海辺にある幽霊屋敷でお化け屋敷をした!ゴースラーが現れたため「プラグインロックマンエグゼトランスミッション!」「プラグインロールトランスミッション!」「プラグインメディトランスミッション!」ロックマンはメディの後に隠れた
2001:268:9a39:3085:0:41:e5f9:c901