リッキー・バレット
- 2008年のウィークポイントであった左の中継ぎを補うべく、米国から取ってきた新外国人。
- MAX151km/hの直球とスライダー・チェンジアップなどの変化球で三振を取りにいくタイプの投手。2008年の米国3Aでの成績は50試合に登板して4勝5敗・防御率3.21、そして奪三振率は10.4!
- ミドルネームはDomingos。2008年楽天のドミンゴの炎上から生まれた「○○ンゴwww」が流行したが(同年オフにドミンゴは退団)、バレットが入団した矢先にこれが発覚され、即「○○ンゴスwww」と単独スレが立ち早くも話題に。
- 松岡押本五十嵐と共に磐石な中継ぎ陣を築くか…と思われていたが、オープン戦では不甲斐ない投球を続けやくせん民の不安を煽り続けている。
- オープン戦中盤になりようやく本来の力を発揮、直球も速くなってきておりやくせん民の評価もUPか!?