藤山

「肉団子の甘酢あんかけ、うんと食いたいっす!」

国籍:日本
性別:男
職業:相撲取り
誕生日:5月5日
年齢:25歳
身長:185cm
体重:123kg
血液型:A型
趣味:将棋、五目並べ
特技:ちゃんこ鍋作り
好きな食べ物:肉団子の甘酢あんかけ、ちゃんこ鍋
嫌いな食べ物:梅干し
格闘スタイル:相撲
異名:無敵の横綱
イメージカラー:紫

子供のころからテレビで見た相撲に憧れ、10歳の時から力士になる為に相撲部屋へ入門して稽古を積み、
初デビューから無敗を誇る横綱となり、角界では一度も横綱の座を奪われたことがなかった。
その実力から自信を持った彼は横綱としての実力を見せるために、全日本格闘大会に相撲代表として参加するが、
成り行きで参加していた幸村隼人に敗北。それをきっかけに世界の広さを知り、
世界中のあらゆる格闘家を相撲パワーで倒し、相撲こそが日本一最強の格闘技であることを証明するために旅立つ。
初めて自分を打ち負かした隼人とは負け知らずだった自分の人生を変えてくれた恩人であるため、
決して恨む事なくむしろ親友関係で、日本を代表する格闘家として良きライバルとして、
共に行動したりお互いに実力を認め合っている。

(以上、付属の「キャラ設定」より引用・改変)

亜乱田堂氏のコンプゲー『ワールドファイティング・ジェネレーション』のキャラクター。
仮面ライダータイガ等の製作者ではない。
下の名前はないわけではなく、起目粒?多分違うと思う四股名だと思われる(普通の苗字っぽい四股名を名乗る力士も現実にはいるし)。
婚約者の彼女がいる。
使用しているフリー素材の関係か、外見に似合わず中々のイケボ

モデルは『ドラゴンボール』の天下一武道会予選で天津飯に敗れた相撲取りと、
1996年の格闘アクション映画『クエスト』に登場した日本代表の相撲レスラー。

ホームステージは「静岡道場」。なんで相撲キャラに道場ステージ?という疑問は製作者も気にしてるので聞かないであげよう。
背景に飛鳥拳がゲスト出演している。


性能

相撲キャラなだけあって、接近戦が得意。
ジャンプは低い上に同コンプゲーのキャラで唯一二段ジャンプが出来ないため、機動力は低いが、
攻撃力と防御力は高く、通常技の貼り手は相手を遠くまで飛ばすことが出来る。
「四股踏み」は地面を揺るがし地上にいる相手を転ばしてダメージを与えることが出来る。
判定も地面全体という広範囲だが、ジャンプで避けられるので注意。
この仕様は『スーパーマリオ』シリーズのコクッパ戦を意識している。
他にも相手を画面端まで押しつける「侍押し」や、侍押しの強化版と言える必殺技「貼手地獄」等、
低い機動力をカバーできる技が揃っている。
超必殺技の「富士山天竜投げ」は敵を掴むまでの距離が長く、遠くにいても接近できる投げ技で、8割持っていく威力を誇る。
AIは未搭載だが、IX氏によるAIが公開されている。
プレイヤー操作



出場大会

  • 「[大会] [藤山]」をタグに含むページは1つもありません。

プレイヤー操作



最終更新:2024年03月10日 18:11