ベルンハルト (ラグライナ帝国)

「ベルンハルト (ラグライナ帝国)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ベルンハルト (ラグライナ帝国) - (2009/09/06 (日) 04:29:52) の編集履歴(バックアップ)


#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

生没年

ラドリザン (1230~1257)

略歴

ベルンハルト・フォン・ルーデル
ラグライナ帝国軍第三騎士団の指揮官。物静かと言うより非常に寡黙で、部下や同僚の中には彼の声を聞いた事がない者も多い。孤高の虎と呼ばれた勇将だが、その視野は攻撃にのみ傾き、守勢や戦乱を生きる処世術とは無縁な存在であった。
ガルデス共和国軍のキロールと幾度となく剣を交え、帝国と共和国という国の枠すら超越した二人だけの世界すら作り上げ、物語から独立し、彼らを主人公とした演劇や本も数多く存在する。

最初の戦いは、1249年3周期の国境戦で、これが初陣だったベルンハルトはキロールによって片腕を失う。

(現在ここまで)


セルレディカ病没後、セリーナに見初められ、自らの派閥に加入することを強いられたが、これを拒絶した為、毒酒を送られる。彼は帝国の未来に乾杯と言い残し、その酒を飲み干して、舞台から去っていった。

人物

  • 飲酒を趣味としているが、既に生活の一部と化しており、「趣味とは呼べない」との指摘もある。

逸話

  • 戦傷により片腕となったルーデルは、片腕でも振るえる細剣を好んで使った。彼の愛刀「ブリュンヒルト」は、代々の所有者が早死にすることで名が知られている。

関連項目